手作り指輪工房 BLOG

やっぱりストレートで!!



皆さまこんにちは!!

近頃ぐっと気温が冷え込み、冬だな~と感じるようになりましたね!!


さて!! 今回は、
結婚指輪を手づくりされた、愛知県みよし市の Dさん・Aさんをご紹介します


Image title


お二人は以前に1度、お打ち合わせをしてのご来店です♪

指輪のデザインはストレートに決定!!

お二人の思い出に残る素敵な指輪を作っていきましょう!^^


それでは手作りスタートです!!


Image title

ここでちょっと裏話し...

実は当初のデザインは彼女の希望で"クロス"の予定だったのです。

が、

当日話し合いをしてゆく中で「僕はこっち(ストレート)の方がいいかな~」という彼の意見でストレートのデザインに変更になったんです(笑)

彼女もクロスとストレートで悩んでましたが、納得いくストレートのデザインに決まったのです。


さてさて、作業の方はどうでしょうか?

Image title

おおー、丁寧で早い早い!!w


お二人は自分の指輪を作ることにしたので、相手の進捗状況が気になり

互いに追いつき追い越せの作業(笑)


...勝負じゃないですからね?

Image title

Image title

Image title


そしてアッという間に仕上げの工程へ~

彼女は表面を綺麗に仕上げて 完成 です!!

Image title


彼は指輪の表面を綺麗に仕上げた後、ラインを3本入れる作業があります。


練習をして慣れてから本番にいっていただくのですが、

『丸い表面に真っ直ぐな線を引く』というのはこれがなかなか難しい!!


Image title

:これは難しい~... 本番で上手く引けるかなぁ... (^_^;)

ここまで順調だった彼も、ライン入れで苦戦を強いられます(笑


数を重ね、ようやくちょっと慣れてきたころでいざ、本番へ...!!


Image title

練習の時とは違ってさらに細いので慎重に...


...そして、彼もついに 完成 !!

その出来上がった指輪がこちら!!ヽ(´∀`*)ノ♪

Image title

いかがでしょうか!?

彼女の指輪は表面の処理がとっても丁寧で綺麗です!!

彼の方は淵にちょこっと修正(赤い部分)はあるものの、線は真っ直ぐ綺麗に引けています!!

お疲れ様でした♪


素材は二本ともプラチナで、

彼女の方は表面を鏡面にしてダイヤモンドを5個セッティング。

彼の方はご自身で入れたラインの他に表面につや消しを施します。

そして指輪の内側には結婚記念日とイニシャルを入れ、それぞれ相手の誕生石を入れます。


仕上がりまでしばしお待ちくださいませ!!

ありがとうございました!!