手作り指輪工房 BLOG

今回は結婚指輪を!


3月に二人仲良くご来店いただき

婚約指輪を手作りされた愛知県みよし市 Yさん・Sさん

出来上がりの指輪の受取りとともに今度は結婚指輪を手作りされました!


まずは婚約指輪をご紹介

こちらが彼女に見守られながら彼が一生懸命削ったワックスです↓

Image title


そして約2か月後完成した婚約指輪↓

Image title


今回彼女はこの指輪と重ねてつけられるようにV字のデザイン

彼は先輩カップルさんの作品を参考にストレートのデザインに


お互い好みのデザインを選んだら

結婚指輪の手作りスタートです♪

Image title


前回は彼の作業を見ていた彼女

手作り初挑戦!彼の指輪を作っていきます


指輪の角を少し削って面取りをする作業中・・・

緊張からかなぜか急に左利きに(笑)

Image title


彼はさずが2回目!!

V字のカーブもバッチリですね

Image title


そしてあっという間に完成~!!

お二人が手作りされた結婚指輪の原型がこちら↓

Image title


後日プラチナ素材にして

オプションで彼女の指輪にはダイヤを3石セッティング!

(真ん中にはピンクダイヤが入ります♡)

彼の指輪は面取りした部分は光らせて

真ん中の平らな部分につや消し加工を!


またまた出来上がりが楽しみですね♪

手作りお疲れさまでしたー!