“好き”を詰め合わせて |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

“好き”を詰め合わせて

“好き”を詰め合わせて

ゴールデンウィークも終わり、だいぶ暖かくなってきたこの頃

沖縄は早くも梅雨入り☂したそうですね

本州にも、もうすぐあのムシムシした季節が来ると思うと、やや憂鬱です(;´∀`)

さて、今回のブログ内容は加工部より

原型WAXから金属に鋳造した後の加工をご紹介させていただきます

まず、鋳造前のWAXがこちら

Image title

通常より凸凹が大きめの槌目デザインです

WAXの状態でも個性的でカッコいいですね(*´▽`*)

さらに、このWAXが鋳造されて金属になったものがこちら

Image title

彼はプラチナ、彼女はイエローゴールドで鋳造

まだ表面は曇っていて、内側にも出っ張り(湯道)がついたままなのが見えますね

内側の出っ張り(湯道)を削り表面もきれいに整えた後に、もう一工夫

普通より粗めのマット加工を施します

Image title

元々の槌目の形を変えないように

一面ずつゴリゴリ…_φ( ..とテクスチャーをつけていきます

全面にマット加工をつけると、このように

Image title

マットの粗さを変えるだけでもかなり違った印象になりますね

今回は結婚指輪と合わせて婚約指輪もイエローゴールドに

指輪の仕上がりを見たお二人も、いいじゃん!と満足気

なかなかご期待に応えられたのではないでしょうか?

これから手作りをお考えの方も

こんな加工はできるの?などお気軽におたづねください

可能な限り、対応させていただきます!!( 9`ー´)9

一覧へ戻る