理想の指輪は... |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

理想の指輪は…

理想の指輪は…

みなさま、お世話になっております!!
手作り指輪工房G.festaスタッフの”O”です✨

3月に入り、街路樹の桜の木々に目をやるとすでにチラホラと咲き出していますね~
それだけ気温も暖かくなり が近づいてきたんだな~」 と春の訪れにシミジミするスッタフOです。
(でも、花粉症の私にはつらい時期でもあったりします…)


さて!
話しは変わりまして!!
本日も新しく手作りに訪れてくれたカップル様をご紹介していっちゃいますよ~♪


岐阜県本巣市からお越しの、Kさん・Yさん です!!!

以前にご相談にいらして下さり、今日はデザイン決めからのスタートです!!
相談後、悩んでいたデザインは “クロス” “ストレート”
最終的にクロスデザインに決定!!

では早速作り始めて行きましょう!!

ご自身で指輪を作るお2人。

旦那様は元・大工さん♪
それもあり(?)、出だしから好調~

一方、モノつくりはちょっぴり苦手という奥様
しかしながら手つきはバッチリ!! 焦らずこの調子でやっていきましょう(*’ω’*)

指輪のサイズが出せたところで、次の作業に取り掛かりましょう~

まずは指輪の厚みを削ります。

その後に幅を削り出していきます。
ここの工程は先程とは変わり、奥様が少しリード!!✨✨

旦那様も丁寧で、スムーズに削れています!!

お2人がG.festaを知るきっかけになったのは、

色々なお店を廻り、結婚指輪を探していたがなかなかピンとくるデザインがなかったという。
そんな時、
岐阜本店からほど近くのデパートの帰り見かけ

奥様ほしいデザインが市販にはないし、どうせなら作っちゃおうか!!
というのが手作り指輪を気に入ったキッカケということでした!!

みんななかなか思うような理想通りの指輪って見つからなかったり、イメージが付かないものですよね(;・∀・)(笑)
そんな中で、クロスを相談しながら決められたことは、とっても素敵なことですねっ✨✨

ではここからはその指輪がクロスへと変わる重要な工程になります。
今削っていただいた指輪の幅部分を上下Vの形に削ってあげます。


身をひねりワックスを削る旦那様(笑)


奥さまは ” 削り過ぎた = 失敗 !? “ という感覚にドキドキ…!!(;゚Д゚)
しかし、そんなことは無く、
職人のヘルプも使い、難易度の高い工程を無事に超えることが出来ましたっ 8888ヾ(@⌒ー⌒@)ノ8888

早いもので、残すところあと2工程となりました!!
ここまでお二人とも頑張りましたね!!

あとは指輪の角を落として、丸めれば完成となります!!

そして、
無事完成した姿がコチラになります!!
     ↓↓↓↓

さて、今後お二人の指輪がどのように仕上がるかというと…?

まず素材は2本ともプラチナ(Pt900H)
指輪の表面は全体を鏡面に仕上げますが、旦那様の指輪はクロスした上のリングだけをつや消しにします!
奥さまの方には表側にワンポイントダイヤモンドを一石セッティング♪
そして両の指輪の内側には結婚記念日(後日入れ)と、イニシャル誕生石を入れます

指輪の仕上がり、どうぞご期待くださいませっ☆☆☆
お疲れ様でしたー!!

一覧へ戻る