お互いの気持ちを込めて... |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

お互いの気持ちを込めて…

お互いの気持ちを込めて…

みなさん、こんにちは♪

G.festaスタッフOです♪

街路樹のなどを見るともうほとんど散って、若々しい新緑が綺麗な時期になりましたね♪
今年の春もやはり “例のこと” でお花見が気持ちよく出来ずあっという間に過ぎてしまいました…。
一日でも早く、今までの日常が戻ってくるようにみんなで頑張りましょう!!

それでは本日もとっても素敵なカップル様をご紹介していきますねっ✨

本日ご紹介いたしますカップル様は、
以前、彼がエンゲージリング(婚約指輪)を作り、彼女にサプライズプロポーズ!!♡♡

そして今日、

今度はお二人でマリッジリング(結婚指輪)を作りに来てくださいました
Kさん・Hさんです!!


まずは、
Kさん、プロポーズ大成功おめでとうございまーーすっ!!!!! ✨ヾ(@⌒▽⌒@)ノ✨

ではKさんは2回目の指輪つくり早速始めていきましょう!!


奥様のH様は初めての手作りなので指輪つくりのご説明をさせていただき、
Wax削り開始ですっ♪

交換をして作ることにしたので、旦那様の号数まで削るのが大変!!(笑)
そのサイズ、21号です。

完成後は旦那様の指輪の中に奥様の指輪がすっぽりと入りますww

では
次は指輪の厚み・幅の作業です^^

サイズが小さな奥様の指輪はいらないWaxの厚みが沢山あるので、
旦那様はこの作業が大変っ(笑)

奥様はご職業が “看護師” さんということで、制作の手さばきがとってもスムーズ!!
他にもよく看護師さんのお客様はご来店になられますが、やはり皆さんとっても早いんです…(笑)
始めてにしてはとってもGOODなペースです✨

さあ、
厚み・幅が出せたら、指輪の角を落として、

まずは指輪のベースが出来上がり~っ✨


ここからがようやく指輪にそれぞれの気持ちが試される
最後の作業になります!

表面に思い思いの”槌目(つちめ)” を入れていきましょう…!!
途中で練習した感覚を思い出していざ本番です!!

…(集中しているため)ザ・無言タイムです…  (笑)

そして、
思いを込めて作ったお二人の指輪がついに完成!!✨✨

…こちらになります!!✨✨

後日!
お二人のWAXで作った指輪は、
それぞれプラチナ(Pt900H)K18YG(イエローゴールド)に生まれ変わります✨
表面は2本ともホーニング(マット加工)に仕上げます。
指輪の内側はお二人のイニシャル誕生石を施します。
最後に奥様の指輪には
表にダイヤモンド1石プレゼント

指輪の完成まであっという間の2時間でしたね!!!
スタッフもお二人の趣味と合い、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!!
ありがとうございました!

仕上がりをどうぞお心待ちにしていてくださいねっ✨✨
お疲れ様でしたーーっ!!

一覧へ戻る