よ、よろしくお願いしますー!! ><; |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

よ、よろしくお願いしますー!! ><;

よ、よろしくお願いしますー!! ><;

みなさまこんにちは!!

気がつけば、街や公園などからセミの鳴き声も聞こえなくなり、気候も過ごしやすくなってきましたね!! ワーイ!!
2021年もだいぶ過ぎてしまったんだなぁ…
と、ちょこっと寂しい気もしますね(*´ `)

さて、本日も新たなカップル様のご紹介をしていこうと思います(*^^*)

岐阜県瑞浪市 からお越しの Rさん・Aさん です

では、早速スタート✨

 

手作り指輪のご提案は奥さまから^^
NETで調べてG.festaを知りご予約していただきました♬

旦那さまはモノつくりが苦手 、 奥さまはモノつくりがお好き

と、実はそれぞれ真逆のお二人(笑)

それでも、
指輪のサイズ出しから、厚みの削り出しと順調にきて

ウェーブ(S字)デザインの幅出しまでも無事にできました✨✨

お二人とも手作りを楽しめているご様子♪
…しかし、
最初に聞いた旦那様の “モノつくり、苦手です” はいったいドコへやら…??(-ω-)?
とってもお上手ですよ!?(笑)

つぎは指輪の表面を少し丸める”平甲丸“という形にするため、
表面の両角をヤスリでかるーく落とし

そのあと

スポンジヤスリでさらに丁寧に整えれば、あとは最後の工程を残すのみとなります!!
これでベースは出来上がりっ(=゚ω゚)ノ

さあさあ!!
手作りの作業もいよいよ佳境に差し掛かってまいりました!!!( ゚Д゚)

あとは指輪のトップ部分の左右に二本のラインを入れれば完成!!
まずは先に仕上がってきた旦那様から始めていただきましょう!!


本番の前に練習で何度かラインを引いた感覚を思い出して、いざ実践…!!

ここでも旦那様は手作りで発覚した器用さは健在!!✨(`・ω・´)
無事にラインを入れ終えました!!

では次は奥様の番です!!
同じように練習をしていただいてましたがその時から

ぇえー…できるかなぁ…(-_-;)」

不安そうなご様子でしたが…!?

恐る恐るチャレンジ!!

奥さま:すみません、やっぱり上手く引けないですー(汗
    よろしくお願いしますー><;

ということでG.festaの職人にバトンタッチ!!
奥さまが頑張って引いていただいたラインを活かしつつ職人が修正して綺麗に直せました♪

そしてそして!

最後の難関を無事に(?)終えて結婚指輪が出来上がりました✨✨

お二人の指輪はこのあと
素材はプラチナになり、全体を鏡面仕上げ(ポリッシュ)
内側には結婚記念日イニシャル誕生石を施し、
奥さまの指輪のトップ部分にはダイヤモンドを3石セッティングします


では最後に、記念撮影!!

難しいポイントも多かったと思いますが、お二人ともとっても上手にできましたね!!!
おめでとうございます!!!
あとは指輪の仕上がりを1ヶ月ほど楽しみにお待ちくださいーっ♪

お疲れ様でしたー!!!

一覧へ戻る