二人の職人さん |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

二人の職人さん

二人の職人さん

皆さまこんにちは!!

岐阜本店から、、、笑顔の素敵な岐阜県羽島郡在住のTさんSさんをご紹介♡

お二人が選ばれた手作りのコースは彫金コース!!

デザインは彼女は可愛らしい丸つち目、一方彼はワイルドなハンマー柄に挑戦!

いざ作業へGOGO~~

↑最初の工程はヤットコという道具で棒状の金属を曲げていきます
これがなかなか初めての方は曲げれないんです
彼女が苦戦中、はあっという間にくっついてる(さすが!)

端同士がピッタリくっいたら、溶接するロウ付け作業

そんなお二人の出会いのきっかけはバイト先とのこと
お付き合いして6年経つそうです


↑真円にしていく作業で隙間がないか確認中

つち目入れへいよいよ突入

お二人とも職人さんみたいでした( ´∀` )

手作りにしたきっかけを聞いたら、、、彼がトントンカンカンしたかったそう!
言った彼はサクサク進んでて『もう終わったの?』が何回かありましたね(笑)

作業もそろそろ終盤...磨き作業へ!!

ピカピカに仕上げて...

デデーーン!!

この後、奥様にダイヤモンドを入れて完成です。
指輪は2週間のお預かりとなります。楽しみに待っていてください✨✨

お疲れ様でした(‘◇’)ゞ

一覧へ戻る