家族みんなで幸せになろうねっ✨ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

家族みんなで幸せになろうねっ✨

家族みんなで幸せになろうねっ✨

こんにちは! G.festa岐阜店です!!

日々、陽射しが暖かい季節に向かっているはずなのに、相変わらず凍えるような寒さが続いていますね~(((+_+)))
皆さま健康にはお変わりないでしょうか。

寒いのが苦手な私は、早く青空にが舞う季節になってほしいな~と願っております(笑)

本日は、とっても素敵なご夫婦と、お二人の天使ちゃんをご紹介させていただきますよー!!

岐阜県稲沢市 からお越しいただきました、
Rさん・Mさん、そしてHちゃんです!!✨✨

そう!!
今日の手作り指輪は、ご夫婦の結婚指輪Hちゃんのベビーリング制作の
豪華3本立てでーす!!!
結婚指輪はご夫婦で交換して作りあいっこして、ベビーリングは協力して作ります(*‘ω‘ *)


サイズが明らかに小さいのがベビーリング用のワックスです^^

それでは!!
指輪を3本作ることは大変なので、ちゃきちゃきっと始めていきましょう~♪

ベビーリングはあらかじめ穴が決まっているので、まずはご夫婦の結婚指輪を優先で作業を進めます

お二人とも出だしからとってもイイカンジです(*’v^)b
このまま順調に進めていきましょう

次は指輪の厚み出しです

この工程もとってもGoodなところまで削り出しが出来ました!!

…さてさて、
結婚指輪も大切ですが、ベビーリングの方はというと…?

夫婦で作業をそれぞれ分担しながら、結婚指輪の傍らベビーリング制作も進んでいます(`・ω・´)

すべては、Hちゃんのために…!!(∩´∀`)∩

旦那様:どんな感じですか~? ちょっとこっち見して~
  
奥さま:今は幅出しです~、こんな感じっ✨
旦那様:おお~^^ 順調だね~♪

お二人、結婚指輪つくりも楽しそうですが、
ベビーリングを作っているときの表情は、結婚指輪よりとっても楽しんで幸せそうに制作されているのが印象的でした( *´v`)

さあ、今度はまた結婚指輪に戻ります!(笑)
いよいよV字デザインになる様に幅出しと、削り出しをしていただきます

それが出来たら
あとは指輪の表面の丸みをつけるため、角落としをしてスポンジやすりで整えてあげれば、
出来上がりとなります

そして、最終工程のスポンジやすりが終わりました!!

これでまずはご夫婦の結婚指輪かーんせーい!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

しかし今回はこれで終わりではありません(笑)
あとはHちゃんベビーリングのつち目入れが残っています

最後の工程です…!!

ご夫婦で半分ずつつち目を施していきます♪

そして、小さすぎて苦労したベビーリングもついに完成!!!
出来映えはこんなかんじ~(=゚ω゚)ノ

最後は親子3本セットで記念撮影♪

家族みんなでお揃いの素敵な指輪が出来上がりましたー!!✨ヾ(@⌒ー⌒@)ノ✨

それぞれの今後の指輪仕上げは、


ベビーリングは素材はプラチナ(Pt900H)。
全体をピカピカに磨き、
お誕生日とお名前、誕生石を施します。

ご夫婦の結婚指輪は、
素材は同じくプラチナ(Pt900H)。
全体を鏡面加工し、奥様の方には表面にダイヤモンドを3石セッティング
指輪の内側には結婚記念日とイニシャルを施します。

最後に記念写真を撮って…

全ての作業終了でーーーす!!!
Hちゃんもとってもいい子でお父さんお母さんを待つことができました!!✨✨

家族みんなで指輪の完成をどうぞ、お楽しみにお待ちくださいませっ♪

指輪つくり本当にお疲れ様でしたーっ(*^▽^*)

一覧へ戻る