確認します♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

確認します♪

確認します♪

こんにちは!四月になりましたね!
皆さんお花見はしましたか?私は近所にが咲いているので、見に行きました!満開に咲いていて、を感じました😊✨

さて、今回ご紹介させていただく素敵なカップルさんは、岐阜県多治見市からお越しのRさんNさんです。

お二人のコースはワックスコースで、V字のデザインに挑戦です‼
まず、指輪の厚みを削っていきます!
ここの工程は、削るところが多いので大変でもありますが、繊細なところではないので、ザクザクと楽しく削って頂けます。

削りましたら、今度は、Vの形に削り、幅も削っていきます!
段々慎重な作業へと変わっていきます。

とても集中されているお二人ですが、本当にお上手‼
とくに彼は、彼女にヤスリの持ち方や削り方など教えていたのが印象的でした😊
「ここはもう少し削れるんじゃない?」などのアドバイスや、『どう?』 『いいんじゃない?』 など一工程ごとにお二人で確認❕❕
お二人を見ていてとても安心感がありました( ´∀` )

その中、お二人はバイクが趣味ということで、職人ととても盛り上がっていましたね
そのお話を聞いて、二人でツーリングなど素敵だなぁと思いました😊

いよいよ最後の工程になります!スポンジヤスリを使って、形を整えたら完成です✨

完成した指輪がコチラになります❕❕

お二人の指輪が、K18YGに変わり、指輪の内側に誕生石、奥様の方にダイヤが5石入ります。
完成まで楽しみにお待ちくださいませ‼
モザイクタイルミュージアムに今度行ってみますね!
手作りお疲れ様でした😊

一覧へ戻る