「千里の道もひと削りから」 |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

「千里の道もひと削りから」

「千里の道もひと削りから」

こんにちは!岐阜本店です!!
早速、素敵なカップル様をご紹介します。
岐阜県羽島郡からお越しのN様M様です。

お二人ともクロワッサンというデザインに挑戦‼

早速作業スタートです!
まず最初にお二人のサイズになるまで内側を削って頂きます。

ここの工程は、サイズをオーバーしますと、最初からになってしまうのでお二人とも慎重に削っています。

ひと工程ごと職人の方で確認していくのですが、「師匠~出来ました、どうですか?」「師匠、確認お願いします」とお二人は
職人が師匠、ご自分達は弟子の関係風で作業して頂きました✨✨

サイズが出ましたら厚みなど削っていただき、、、いよいよクロワッサンの難関な部分を削っていただきます。

難しい部分なので、お二人一番の集中力で無の呼吸の集中でした😊
そんな中、職人から「千里の道もひと削りから」という言葉をもらい、
お二人もその言葉に「なるほど~奥が深い!」と胸に刻んで削られていました。

段々細くなってきているので力を入れて割れてしまうこともあるのですが、彼女さんが「割ったらつのでるよ~」と彼氏さんに。


お二人はお互いのを作られていて、それを聞いた彼氏さんは慎重に慎重に削って、お二人とも難関な部分を完成!!

最後にスポンジで形を整えて完成になります!


最後は、余裕のカメラ目線を頂きました✨

完成した指輪がこちらです‼

お二人とも素敵なクロワッサンが完成しました✨✨
お二人の選んでいただいた、Pt900・K18PGに変えて、内側に誕生石、彼女さんの指輪にダイヤを入れて完成となります。
お時間を頂戴いたしますが、完成まで楽しみにお待ちくださいませ。
手作りお疲れ様でした😊

一覧へ戻る