楽しく指輪づくり |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

楽しく指輪づくり

楽しく指輪づくり

こんにちは‼岐阜店です‼
早速、素敵な新婚ご夫婦をご紹介します✨✨
岐阜県揖斐郡からお越しのK様H様です!

お二人はワックスコースで、ラインの入ったウェーブのデザインを選んでいただきました!
指輪の原型は、せっかくなので交換して作って頂きました‼

 早速、制作へLetGoー‼

最初はお二人のサイズになるまで内側を削っていただきます。
奥様は知らない間に旦那さんのサイズよりもオーバー!
ここの工程は直すことが出来ませんので、最初からになります。
旦那様に「ごめん、いき過ぎた」「二回目は慎重にするわ」旦那様は奥様に「これも手作りのあじ」と仲睦まじい姿を見て私も自然に笑顔に😊✨

お二人のサイズになりましたら厚みを削っていきます
ここの工程は、沢山削って頂ける、楽しい工程になります。
ザクザクと楽しいといっていただきながら削っていただいてとても嬉しかったです😊✨✨

いよいよウェーブを作って頂きます。だんだん細くなり難易度も上がっていきます。

ここの工程はやはり難しいのでお二人も苦戦し、途中ドライアイになりながらも綺麗なウェーブを作っていただきました。
旦那さんは削れてないところはないか確認する姿が職人さんみたいでした✨✨

最後にこのデザインの重要ポイント‼ライン入れをします。

お二人ともここの工程が一番の集中でとても慎重に線を入れられていました😊
制作中、指輪を割らないか心配されながら作って頂いたのですが、お二人とも割らずに素敵な指輪が完成‼

完成した指輪がこちらになります✨

後日お二人の指輪は、Pt900に鋳造し、
内側に誕生石セッティング、旦那様の指輪のトップにつや消し加工、奥様はダイヤが入り完成となります。
お時間頂戴いたしますが、楽しみにお待ちくださいませ。
手作りおつかれさまでした😊

一覧へ戻る