瞬間、丹精込めて |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

瞬間、丹精込めて

瞬間、丹精込めて

岐阜本店からこんにちは♪

2023年もスタッフ全員、皆様のご来店を心からお待ちしております!
ご相談などもお気軽にお越しくださいね✨

さて、
本日ご紹介させていただくのは年明けになってしまいましたが、
昨年手作り結婚指輪を制作していただいたカップル様をご紹介いたします!

岐阜県不破郡からお越しの Yさん・Aさん です

ご来店の時点からやる気十分! ✨
デザイン決めではそれぞれ求めるイメージがあり、少し悩まれましたがお互い納得のいくものに決まりました
ご来店からわずか40分ほどで早速手作り開始です!!👏

やはり皆さん苦戦される最初のサイズ出し

Yさん・Aさんも一瞬緊張した様子でしたが、すぐにコツを掴みあっという間に次の厚みを削る工程へ…

Aさん :めっちゃ真剣になってしまうわ~(笑)

現時点でWAXの厚みがかなりあるのでここで職人が順番に少ーしだけサポート♪

その間、手持ち無沙汰になってしまうのでお相手目線で手作りを撮影して頂きます( *´艸`)

まずは彼からです✨

Aさん : 丹精込めて作ってま~す
Yさん : 頼むで~
 

お二人ともとっても楽しそうに制作されていてスタッフも嬉しくなります(*^^*)

そうして撮影も楽しんでいただきながら続いては幅の調整へ。
ここからは指輪の強度がかなり下がってくるので、指輪を支える手への力加減も気をつけねばなりません✊

お二人は共通で好きな趣味がきっかけで知り合い、ゴールイン
ご夫婦で共有できる趣味があるとは…なんとも羨ましい(*´▽`*)

これからも素敵な思い出や新しい趣味を発見していってくださいねっ✨

手作りの方は大詰めです!!
指輪の表面の角をちょこっとだけ落とし、ヤスリで整えたら、
 
ベースとなる指輪は完成✨

でも
Yさん・Aさんの本日のデザインは、
指輪の半分はつけやすいシンプルに、もう半分は手作りオリジナルのつち目

なので
このあとつち目の練習を経てから、それぞれ本番に臨んでいただきます。

あと少しで完成で完成ですよー--っ(∩´∀`)∩ファイト!

練習用でつち目入れ
地味に苦戦される方が多いですが、お二人ともすぐにマスターされました!!

そして迎えた本番

沈黙の時が流れていきます。

そして、

ついにお二人の結婚指輪ができましたーっ👏👏

 
最後に指輪と、お二人の今日の記念写真をパシャリ!!📸
金属に生まれ変わって手元に戻ってくるまで今しばらく待ちくださいねっ✨

手作り、おつかれさまでしたーっ👏👏✨

一覧へ戻る