一生の思い出だー!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

一生の思い出だー!!

一生の思い出だー!!

手作り指輪工房G.festa 岐阜店のスタッフOです♪

最近は毎日気温が上がったかと思えば急に冷え込んだりで体がおかしくなってしまいそうですね((+_+))
同時に、だんだんと暖かいに近づいていってるんだな~とも感じます✨
暖かくなるのは嬉しいけれど…
あぁー…また今年も、花粉の季節がやってくるー( ;∀;) (笑)

とはいっても、まだもうちょこっと先ですね✨

さてさて、

本日も素敵なカップル様をご紹介!!

岐阜県可児市からお越しの Tさん・Kさん です

デザインはS字V字にすることに決めていました。
ポイントは “シンプルで肌になじむ色にしたい” ということで、

悩んだ末に形は V字 デザインに!✨

それではさっそく、いってみよーっ(‘ω’)ノ

まずは緊張するサイズ出し。
やり過ぎないように…とお二人もとも慎重に進めます…!

コツは “鉛筆を回すタイプの削り” の感覚ですw
力まず、程よい力で道具を回すと上手くいきますよ♪

無事にサイズ出しが出来ました!!👍
では次の工程です!

指輪の厚み削りに突入~✨

ここからは職人がちょこっとお手伝いしながら順番に制作を進めるので、
交互に作っていきましょう♪

思い出に残るDVD。

お相手が作っている様子を、それぞれDVD用のカメラで撮影し合っていただきます(笑)
タジタジながら撮影してらっしゃるお姿を パシャリッ✨

照れながらも楽しそうに撮って頂けました(*^v^*)
そして制作も半ばに差し掛かってまいりました!!

 
ここからは真っ直ぐだった指輪をいよいよ” “の形にしていきます!!
本日のデザインの重要ポイント!!

一気には削り出せないので、ちょこっとずつ削り過ぎないようにやっていきましょう

丁寧さが問われる作業中ですが、お二人にカメラ目線を…

とお願いすると ニコッ と素敵な笑顔をいただけました!!(*^v^*)
この先の作業も頑張りましょうね!✨

さあ、あと少しです

指輪表面の角を丸くしていきます。
仕上げのスポンジヤスリを使って整えます!

最後はお互いに綺麗に仕上がっているか最終チェック!!

そして…

結婚指輪の出来上がりです!!✨✨


この後お二人の指輪は
素材がメンズ:K18WG(ホワイトゴールド)・レディース:Pt900(プラチナ)
内側にはお二人の結婚記念日の刻印誕生石を入れさせていただきます♪
最後にレディースの方にダイヤモンドを一石、フセコミ(※爪がない留め方)でセッティング✨

指輪の完成予定日はお二人がご入籍される当日となっております!!
ついにご夫婦となられる当日に指輪をお渡しできるのを心待ちにしております!!(*‘ω‘ *)

お疲れ様でしたー-っ✨✨

一覧へ戻る