\\ がんばったよー// |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

\\ がんばったよー//

\\ がんばったよー//

はや6月も終わり…7月に突入しましたね!!
2023年も折り返して、これから暑い季節がやってきますね!!(;´д`)<スデニアツイ…

どうもこんにちは!
岐阜本店スタッフOです

梅雨明け宣言“を早く聞きたいものですね!!
スタッフOは今年の夏も、避暑地にキャンプ△へいく計画をひっそりと考えているところでございます (笑)
皆さまも熱中症に気をつけながら、頑張ってこの暑さを乗り切りましょう

さて、本日は
私と同じようにアウトドア派カップル様がご来店~♪
岐阜県岐阜市 からお越しの Dさん・Cさん のご紹介です


お二人のデザインは相談のご来店時にイメージを固めていた、
クロワッサン デザイン “!
旦那様はオールプラチナ奥様は全体をプラチナでトップのワンポイントをピンクゴールドの仕上げるコンビリング。

この日の段階ではイメージがしにくいですが型作りを始めていきます!!
 
本日制作の担当は交換することに決めたお二人。

始まりのサイズ出しは小さい指輪と大きな指輪でそれぞれに大変です(笑)
しかしこれが、次の工程では逆転します^^

交代で作業を進めるので、お手空きの方にはお互いの目線で動画を撮影♪
普段使い慣れないカメラに旦那様奥様もギクシャクw

「「撮られるの、緊張する~(笑)」」と
言いつつ撮る方はニヤニヤ♪

指輪つくりも撮影も楽しんでいただけているご様子(*’▽’)♪ヨカッタヨカッタ

でも、難しいのはここから!!
クロワッサン“(弊社のみ)の由縁たる特徴的なトップの部分を作り出していきます…!

繊細な工程故、この時は工房内も沈黙に包まれます。

一番精密なヤスリで、ちょこっとずつWAXを減らしていきます…。
ここが山場
あと少しで完成です!
 
指輪の角を同じヤスリで削り、表面に丸みを出します。

最後の工程を終えて、出来上がった指輪がコチラ!!👏👏
難しいデザインであったにもかかわらず、ノーミスで綺麗に仕上がりました!!(*^v’)b


お二人の指輪の今後ですが、
旦那様はオールプラチナ(Pt900)。 奥様はリングそのものはプラチナ(Pt900)で、トップをピンクゴールド(K18PG)に。
仕上げはすべて鏡面(ポリッシュ)に仕上げます。
さらに、内側にはお二人の結婚記念日イニシャルを刻印させていただきます。
最後に奥様のトップのピンクゴールドにダイヤモンド3石堀留めでセッティング♪

本日はありがとうございました!!
指輪の完成・仕上がりをどうぞ楽しみにっ✨✨

一覧へ戻る