Do it yourself !! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

Do it yourself !!

Do it yourself !!

夏、本番!(A;’∀’)

どうも!
岐阜本店スタッフOです!

夏といえばやっぱり ” ✨夏休み✨ ” 
例年に引き続き、今年も猛暑日のようですが 貴重な長期休暇 …。
お友達、恋人、ご家族と今年も素敵な思い出を作りましょう!!

さて本日は笑顔がとっても素敵なカップル様をご紹介していきます
岐阜県岐阜市 からお越しの元気な Tさん・Yさん をご紹介♪

デザインのイメージは指が綺麗に見えるデザインということで、ウェーブ(S字)デザインにサクサクっと決定✨✨
では早速始めていきましょう!!

お願いしまーす!!
まずは指輪の内径を削って、お互いの指のサイズにする作業です。

の指は大体平均的な #14.5 サイズですが、彼女の指のサイズはなんと #4.5 !! Σ(・ω・ノ)ノ!
さらに!!
交換して制作をしているので、本日彼には慎重な作業が求められております(笑)

無事に次の作業に移れました!!

手作り結婚指輪をすることにしたきっかけは
前にも一度別のところでペアリングを制作したことがあり、
その時も楽しかった思い出があり、話し合って” 結婚指輪も手作りにしよう!! “と決められたそうです✨

手作り指輪工房G.festaを選んでいただき
ありがとうございます!!

お二人の思い出として残る様に、私も全力でお手伝いをさせていただきまーーすっ!!p(*^_^*)q
 
モノづくりが好きということもあり、とっても穏やかに順調に進んでいます♪
カメラ目線もいただき、余裕のご様子✨

幅出し&ウェーブの形状まで出来たらいよいよ難所トップの面つくりをしていきます…!

職人からの説明を受け、彼が一言。

” …めちゃくちゃむつかしいやん…(;’∀’) “

ですが!
彼女のためにも頑張っています!!(。-`ω-)b<グッジョブ!

緊張のデザイン部分をお二人ともクリアし、いよいよ最終工程!!
指輪のを落として、表面全体を丸く仕上げます!!

実は最初の方で” 不器用だからー “と、心配をしていた彼。

ですが!
実際はとっても器用で仕上がりも完璧でしたーっ👏👏👏✨
器用であることが証明されましたねっ( *´艸`)ヨカッタネ

そして出来上がった指輪はこんな感じ!!✨✨

今後の指輪の仕上がりは
メンズはPt900(プラチナ)、レディースはK18PG(ピンクゴールド)。
その他の加工は…
トップの峰の部分に “ミル打ち” をし、その間隔にダイヤモンドポイント加工を施します
内側に刻印でTさんとYさんの結婚記念日を入れ、誕生石もセットします♪
最後にレディースのトップにダイヤモンドを1石セッティング!!


これにて本日は終了!!✨

お帰りの際に 「 とても楽しかったです!! 」 と、ご満足いただけたご様子で
私もとっても嬉しくなりました(*´▽`*)

仕上がりをお楽しみにっ(≧▽≦)
ありがとうございましたー!!

一覧へ戻る