チャキ チャキ っと♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

チャキ チャキ っと♪

チャキ チャキ っと♪

本日は岐阜本店にご来店頂いたカップル様
岐阜県美濃加茂市 からお越しの、 Tさん・Cさん のご紹介です♪

お二人が選ばれたコースは “彫金コース”✨
ご来店時にご納期デザインのご相談をさせていただき、彫金に決定!!(`・ω・´)

それではさっそく手作りスタート!!
 
“木台”という台の上で慎重に素材を叩いて、リングになる様に曲げます
ストレート彼女ツイストと思い思いのデザインに決めたお二人

と、スタートするや否や
お二人とも手際効率がとっても良くあっという間にリングの真円出しまでいってしまいました!!(;゚Д゚)✨

私の写真撮影が追いつきません!!(笑)(;・∀・)ヒィー
 
聞けば、お二人のご職業は ” 看護師

なるほど。
納得の速さです(笑)(笑)

看護師様はお仕事でのスキルがあってか、他のカップル様でも例外なく めちゃはや ですwww
 途中で一度サイズの確認。
問題がなければこのまま指輪の仕上げに入っていきますよー✨✨

リューター(回転ヤスリ)を使って小傷を取り、指輪にツヤを出していただきます♪
 
やはり器用なお二人
指輪の傷を丁寧に削り、表面にツヤが出てきました。

そしてあっという間でしたが…

結婚指輪の完成です!!(=゚ω゚)9✨


本日までの作業はこれにて終了!!
あとは2週間お預かりをさせていただき、職人がお二人の結婚記念日と、
奥さまの指輪にダイヤモンドを1石セッティングさせていただき、

真の完成 ” !!

となりますっ👏👏

仕上がりをどうぞお楽しみにっ✨✨
おつかれさまでしたー!!

一覧へ戻る