えいえい、おーっ!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

えいえい、おーっ!!

えいえい、おーっ!!

こんにちは

まだ ムシムシ と暑いですが、真夏から比べると少しだけ気温が下がってきましたね!
だんだんとに近づいていっているんだなぁと感じます
“といえば、「 運動スポーツの秋🍂 」なんて言いますよねっ✨

本日はスポーツが “アスリート” のカップル様のご紹介です♪

それではさっそく!!
岐阜県岐阜市からお越しの Aさん・Eさん をご紹介いたしますっ!!


デザインはご相談来店時には金属を2種類使う、コンビタイプにしようかとなっていましたが、
当日までにお二人でじっくり話し合った結果

やっぱりシンプルな雰囲気がいい!!

となり、面タイプのS字リングとなりました!(=゚ω゚)b

制作は出だしから好調
最初にして難易度があるサイズ出しもなんのその(≧▽≦)✨

の冗談やお話しに、彼女も突っ込みを入れられる余裕がありとっても楽しんでいただけているご様子でした

動画用カメラをお渡しすれば、ノリノリで様々な撮り方で沢山の思い出を撮影して頂けました!!
これは指輪もさることながらプレゼントさせていただくのDVDの仕上がりも楽しみですね!!

ここまではデフォルトの工程。
次からはWAXS字になる様に慎重に削り出す工程です

お二人とも先程の雰囲気から少し真剣モードに集中力を切り替えます…!!
お相手の指輪ということもあり、ミスをしないように気をつけます。

先に述べました通り、
現役某スポーツマン ということもあり、気持ちの切り替えしが素晴らしかったです(`・ω・´)

この次はいよいよ今回の指輪つくりで難易度MAXの作業!!

ウェーブしているトップがひねっているように見えるように削らなければいけない
センスが問われる工程です。

削るり方のレクチャーを聞いたお二人

ムっずっ!!www
と、一言(笑)
 
しかしさすが。

ここまで見事な器用さを見せてくれたお二人の腕前は本物でした✨✨
不安そうにしていたような反応とは裏腹にあっさりとクリア!!!

さあ
指輪の完成まであと少しです!!
頑張りましょうー!!

えいえい、おーっ!! 

 
あと残されているのは手の平側にくる表面処理です。

まだ今は角ばっている状態なので、細くとがった平らなヤスリで角を軽く落として、

最後にスポンジヤスリで、角を落とした表面をなでるようにヤスリ掛けをしたら

指輪の完成です!!👏👏👏

Aさん・Eさんの指輪は
彼がK18YG、彼女はK18PGに素材が変わります
表面仕上げはのトップ部分だけダイヤモンドポイントというつや消しをかけます。
内側にはお二人の 結婚記念日イニシャル を刻ませていただき、
指輪トップにはそれぞれダイヤモンド1石と、3石をセッティングさせていただきます♪✨

賑やかだった手作りが終わりましたっ♪

あとは完成を楽しみにお待ちくださいませ~(*^^*)

おつかれさまでしたっ✨✨

一覧へ戻る