その言葉に狂い無し |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

その言葉に狂い無し

その言葉に狂い無し

皆さまこんにちは
手作り指輪工房 G.festa岐阜店スタッフOです

ぃや~~
ついに12月になってしまったー!!💦
…と思っていたらもう、半ばなんですね!! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン💦
時間の流れ速すぎてビックリです!!

まだまだ今年中やりたいこと や やらなきゃいけないこと もたくさんあるのに…
皆さんの2023年はどんな1年だったでしょうか。
何事もなく平穏な1年だった方も、そうでなかった方も、
2024年無病息災 で頑張っていきましょう!!(`・ω・´)9✨

…私はとりあえず、手描きの年賀状を年内に頑張って完成させます(@_@;)💦

と、まだ2023年は終わっていませんね!!
今月も素敵なご新規カップル様をご紹介していきますよおお!!!
本日はこちら
岐阜県瑞穂市 からお越しの Rさん・Eさん をご紹介いたします

お二人が今回チョイスした手作りコースは WAXコース です。
前日に一度ご相談いただいてからのご来店です!!

手作り当日は前日に打ち合わせたこともありスイスイと決めることができました👍
果たしてどんなデザインなのか!
早速始めていきましょう

最初の工程、ドキドキのサイズの削り出しです^^
 
削る加減難しい作業ですね
鉛筆を回す鉛筆削り“を使う感覚で、WAXの内側を目標のサイズまで広げていきます。

つづいて、先ほどの指輪の外を削り厚みを薄くしていきます。
 
ヤスリを徐々に粗い目から細い目に変えていきます。
 
そのタイミングで片方は手持ち無沙汰になってしまうので…
頑張っている方の撮影チャンスですっ(笑)✨

本日のRさん・Eさんはお互いにカメラを向けられてもノリノリで撮られていました(*^▽^*)
手作りをしていると、頑張っているお相手をなかなかカメラで撮影することは出来ないと思いますので貴重な姿かもしれませんよ~♪

さて、今度はついに指輪のデザインにしていく工程ですね!
ここから難易度が徐々に上がっていきますよ~
 
しかし、制作前にお互いに器用かと伺いすると、

Rさん・Eさん:「「器用だともいます(`・ω・´)」」

と即答でした👍(笑)
これは期待せざる負えないっ!!✨

でもその言葉通り、難易度が上がったこの工程でもこの笑顔で楽しそうにあっさりと乗り越えていきました~(*^^)v
意外とこの工程からペースダウンするカップル様が多いのです。
この勢いのまま完成させちゃいやしょう!!✨✨

残すところ3工程となりました!!
今からは手のひら側にくる表面の面取りです

極細ヤスリで面取りをして、スポンジで表面を整えます♪

さあ、いよいよ最後の工程です✨
そして、最後の難関です。

今回作っている指輪のデザインはトップ部分がひねりを利かせたようになっています
この箇所を作っていただきます。

この工程が終われば、ついにお二人の世界に一つだけ
結婚指輪の出来上がりでーす!!

最後のさいごまで何もなく余裕の手作りでしたね!!
グッジョブです!!
お二人の「器用」宣言通り、綺麗にできました!!👏👏👏


さてこのあとお二人の指輪がどうなるかというと…
素材は2本ともPt900(プラチナ)にさせていただきます!!
全体は鏡面(ポリッシュ)に仕上げ、
指輪の内側には、お二人の結婚記念日イニシャル誕生石をセッティングさせていただきます
そして彼女の方には表に タイヤモンドを2石 留めさせていただきます!!

無事に完成しましたね!!

最後に当日の記念写真を撮って終了です✨✨
お二人とも最初から最後までずっと素敵な笑顔でとっても手作りを楽しんでいただけました👏
お疲れ様です!!

あとは私たちにお任せくださいっ
バッチリ仕上げておきます!!!👍

一覧へ戻る