新年、第1号様!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

新年、第1号様!!

新年、第1号様!!

皆さま、
🎍新年あけましておめでとうございます!!🎍
昨年は大変お世話になりました。

本年も 手作り指輪工房 G.festa をどうぞよろしくお願いいたします!!

さて!!
私たち 手作り指輪工房G.festaは1/3(水) から 全店営業開始しております!!
そして本日は記念すべき2024年の最初のカップル様をご紹介したいと思います!!👏👏👏

2024年 1/3、最初にご来店いただきましたのは
愛知県江南市 からお越しの Iさん ・ Sさん です!!

新年最初の手作りコースは 彫金コース !!
どんな指輪が出来上がるのか!?

それではさっそく、スタートーッッ✨✨

 
まずはお二人の選んでいただいた、指輪にする金属の棒を曲げてリングの形にしていただくところからです。

…とはいえ、いきなり”リング”にするのはさすがに無理です(笑)
なので!
形は後ほど綺麗にしますので、今は歪んでいても全然気にしないでくださいねっ♪

続いては、曲げた金属の切り口どうしを溶接していく作業です。

正確には溶接ではなく” ロウ付け “とういうもので、
指輪と同じ素材ではありますが、溶けやすい金属を切り口に溶かし込んでくっつけるのです
ここで、失敗をすると指輪自体が溶けてしまうこともあるので…

慎重に且つ、素早くっ(・ω・)ノ
が大切なのです!(笑)

お二人は難所をクリアできたようですね♪
では次の工程です^^
今からは指輪を真円にし、同時に指輪のサイズにしていただきます(`・ω・´)b
 
ところが、最初に棒を曲げる工程でかなり真円近くまで丸めることができていたので、
この工程はアッというまに完了!!
ここにきて、好スタートの結果が出てきましたね!!👍

では今からはコキズが着いた指輪を磨いて仕上げていきましょう!!
 
回転ヤスリが付いた”リューター“を用いて、粗い傷から細かい傷を丁寧に削り取っていきます
回転ヤスリはケガをするほど早くないので、指に当たっても大丈夫です♪
でも、

本日の彼女のように 髪が長い女性 の皆さまは…⚠要注意!!
夢中になり過ぎて髪の毛を道具に絡めてしまわないように…!!
今日のお二人はトラブルもなく無事に手作りを終えることができました✨✨

そしてやっと、
お二人の指輪が完成です!!👏👏👏

本日お二人の選ばれた金属の種類は
Pt900(プラチナ)。 指輪の幅も2.5mmとお揃い✨
ご入籍日はまだ先ということで、指輪内側の刻印は保留です。
しかし後日でも入れることは可能ですので、ご安心くださいネッ♪

結婚指輪らしいシンプルで、綺麗な指輪が無事出来上がりましたね!!✨✨✨
お疲れ様でした!!!
最後に、記念写真を一枚っ♪( *´艸`)

お二人から
楽しい思い出と指輪がつくれました!!
とお言葉をいただきとても嬉しかったです!!(*´v`*)

2024年の記念すべき 第1カップル様
実り多く素晴らしい1年になりますように願っております!!


ありがとうございました!!

一覧へ戻る