手作りは一生の思い出♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

手作りは一生の思い出♪

手作りは一生の思い出♪

皆さま、

あけましておめでとうございます!!

昨年はたくさんのお客様に本当にお世話になりました!!

今年も 手作り指輪工房 G.festa を宜しくお願い致します!!

それでは今年も元気に、カップル様をご紹介していきましょうっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

結婚指輪を手づくりされた、岐阜県羽島郡の Tさん・Yさんをご紹介!!

Image title

お二人のデザインはこの先、長く着けていても飽きがこない、

シンプルなデザイン!!

しかし、指輪はシンプル故に誤魔化しが利かないので、形のゆがみや削りすぎに、

注意が必要…!!((((;゚Д゚))))

果たして二人は上手く作れるのか…!?

(※プロがサポートするので必ずできます。)

早速手作り開始です!!

Image title

出だしはワックスを指のサイズに合わせて削ります!!

実は、この作業が苦手なカップル様が意外と多いのです(笑)
Image title

しかし今回のお二人は指のサイズが比較的小さいサイズでしたので、

難なくクリア~♪

アッという間に厚みの削り出しへ… (*’▽’)

Image title

この工程もススいのスイ~っと、完了!!

ここで一度職人が預かり、細かい傷を一度取らせて頂きます✨

さてさて♪

これから幅を出して頂くのですが、

作業の合間にパートナー目線でビデオを撮って頂きましょう~(笑)

Image title

彼女「調子はどうですかあ~??」

彼「今指輪の幅出ししてま~すww」

そうなんです!!

今G.festaではプレゼントしているDVDが新しくなり、お互いが作業しているところを

パートナーに撮っていただくというサービスを導入!!✨

お二人ならではのカメラワークで、より思い出に残る指輪作りにしてもらおうと

撮ってもらっているのです*^^*

Image title

Image title

今度は彼の番ですねっ♪

彼「どんな感じ~?? 上手くいってるー?ww」

彼女「良い感じで~す♪」

2人のやり取りに、

スタッフも微笑ましい気持ちになりました( *´艸`)

ここからは仕上げに入っていきますのでお二人の表情も真剣です…!!

Image title

指輪の角を落とし、表面の丸みを出せば完成です!!✨✨

2人とも真剣です…!!

Image title

そして割ることもなく、ほぼ同時に指輪は完成!!

Image title

後日の、

指輪の仕上がり素材は2本ともにプラチナ♪

そしてリングの内側には、日付(後日入れ)とイニシャルを刻印を施します!!

手作りお疲れさまでした!!

指輪の仕上がりをどうぞお楽しみに!!*^^*

一覧へ戻る