わくわく、ドキドキ...!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

わくわく、ドキドキ…!!

わくわく、ドキドキ…!!

結婚指輪を手作りされた Rさん・Aさんをご紹介

「手作りしたい日は、名古屋店予約がいっぱいで入れず岐阜本店で予約したんです(笑)」と奥様。

お二人の近所の名古屋店ではなく、わざわざ遠方の岐阜本店まで手作りにお越しいただき

ありがとうございます!!

指輪のデザインはなるべくシンプルで動きがあるものがいいということで順調に決まり、

いざ、手作りレッツ・スタート~

Image title

最初は見慣れない道具の使い方に不安を感じ慎重に削ってます…!

「私こういうの苦手なんでちゃんと完成するかなぁ (笑)」と奥様のAさん。

しかし、

次第に慣れていき制作の波にノって行きます…!!

Image title

旦那様も道具の扱い方に段々と慣れていき、この表情!!

制作をしながらも、スタッフとの会話もはずみます♪

Image title

今回、指輪のデザインのポイントである動きの造形も失敗することもなく、お2人ともクリア!!

よかったですね!!

さあ!!

あと、少しで完成が見えてきましたよ!!☆彡

Image title

手作り指輪の制作も順調に進み、そして最後の細かい作業へ…!!

最後の最後で失敗をしないように、慎重に…慎重に…

Image title

もう一息です!!

Image title

最後にスポンジ状のヤスリで表面を綺麗に磨き上げたら…

指輪の原型がついに完成ーっ!!

Image title

仕上がりの素材はプラチナで、旦那様の方には半分つや消し加工を施します!!

奥様の指輪もプラチナ素材で、つや消しはせず表面にダイアモンドを3石セッティングします

そしてリングの内側には、それぞれの誕生石と刻印を施します♪

手作りお疲れさまでした!!

指輪の仕上がりをどうぞお楽しみに!!*^^*

Image title

一覧へ戻る