僕は作りたいんです! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

僕は作りたいんです!

僕は作りたいんです!

「素材でつくる指輪コース」を利用されて、

結婚指輪を手作りされた、愛知県岡崎市Nさん・Hさんをご紹介します

婚約指輪は、彼女の希望を彼が叶えた指輪になったそうで

今回の結婚指輪は、

手作りがしたい!!!という彼のリクエストで決定

選ばれたのは、素材でつくる指輪コース

彼は、2.5mmで平打ちデザイン 彼女は、2mmのつち目デザインで手作りスタート

最初の工程は、切った棒状のプラチナをリングの形に曲げていきます

Image title

「曲がらな~い」と苦戦中の彼女

次は、リングの形に曲がった素材の間を金ノコを使いピッタリくっつけます

Image title

この工程は、なかなか難しいので彼もちょ~真剣です

さぁ、いよいよ感動のロー材を使って指輪をくっつける作業です

ファイヤ~~~

Image title

ロー材が溶けて流れ込む瞬間は、本当に綺麗で感動的です

ただし、いつまでも感動の余韻に浸っているわけにはいきません

ここからは、ひたすら様々な工具で指輪を

磨いて・磨いて・磨いて・磨いて・磨いていきます

Image title

頑張ること約2時間半

そして遂にピカピカの結婚指輪が完成で~す

Image title

男性はシンプルなストレート、女性はつち目を入れてちょっと個性を

出来上がの指輪にお二人とも、とても感動されていました…。

今回は、オプション加工などなかったので

「素材でつくる指輪コース」の特徴でもある当日持ち帰りとなりました

Nさん・Hさんお疲れ様でした♪

いつでも指輪は、その場で磨きますのでお気軽にお立ち寄りくださいね

お待ちしています

一覧へ戻る