指輪つくりって楽しいねっ!! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

指輪つくりって楽しいねっ!!

指輪つくりって楽しいねっ!!

みなさま、こんにちわ♪

手作り指輪工房G.festaスタッフ、Oです!!

本日は、ピッチピチカップル様をご紹介いたします!!

結婚指輪を手作りされた、静岡県浜松市からお越しの

Kさん・Uさんです!!!

指輪の形を決める際お二人のご希望はずばりっ!!

“”シンプルな、結婚指輪らしい指輪がいい!!“”

ということでデザインは即、決定!!(*^▽^*)

頑張って作っていきましょー!!

お願いしま~す!

では早速、指輪のサイズ出しからスタートです♪

旦那様のお仕事は、エンジンを作るエンジニア。

それもあって手先がとっても器用でスムーズにサイズ出しが出来ました!!

一方、

奥様はサイズ出しで一度サイズオーバーをしてしまい、WAXをおかわり♪

そこから

「私、作れるかなー!?」

「割っちゃうかもー><;」不安そうなご様子に…。

大丈夫っ

安心してください♪ 

僕たちスタッフは絶対に見捨てませんよっ✨✨

では!

お二人ともサイズ出しが出来たので次の工程へ移りましょう♪♬

今度は“厚み”“幅”を出してゆく作業。

「最初の作業よりラクで楽しい!!」

と、奥様✨ (●´ω`●) ヨカッタ、ヨカッタ

そうですね、

“サイズ出し”は最初の作業にしていきなりとても難しい作業なので奥様と同様に、苦戦される方がかなり多いです(笑)

順調に作業を進める旦那様

「ちょっとゆっくり作業します、奥様が追いつくまで♪」

と、優しい心遣い

あっという間に幅出しも終了させてしまいました!!

流石です!!(笑)

手作りの工程がほぼ並んだタイミングで

手作りの結婚指輪を作ろう!!

と思ったキッカケを伺いました!!(*^^*)

奥様:

「最初は他県の手作り店で指輪を作ろうと思っていたのですが、例の影響で行きつらく、

また、浜松で手作り指輪のお店があるか知らずに探したところ、G.festaさんを発見しまして、

30分後即・予約しました!!」

そして、

なんと偶然にも、以前旦那様の従兄弟の方がG.festaで作っていらっしゃいました!!

ということもあり、選んでいただけたようです✨✨(●´ω`●)✨✨

こうして手作りをしていただけて、私たちもとても嬉しいです!!!!

さあ、そんな話しをしている間に作業は佳境に入ってきました!!

ここからあと2工程で指輪の完成です!!

今からは指輪の角を丸めていただきます!!

完成は旦那様が少し早く出来上がり、間もなく奥様も無事に終了!

と、いうわけで

これでお二人の指輪、これで完成で~~す!!!!

お二人とも割ることなく綺麗にそれぞれの指輪を仕上げることができました✨✨

その指輪の仕上がりはこ~んな感じっ♪

後日、素材はK18WG(ホワイトゴールド)Pt900(プラチナ)になり、

鏡面加工(ポリッシュ)で仕上げさせていただきます

オプションで奥様の指輪にはダイヤモンドを一石施して仕上げます

さらに両の指輪の内側には誕生石と結婚記念日を刻印させていただきます。

想いを込めて作りあった指輪、

出来上がりの姿はコチラ!!☆☆☆

指輪と共にこれからも末永くお幸せにっ♡♡

手作りお疲れさまでしたーー♪

一覧へ戻る