叩き方で性格が分かる?! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

叩き方で性格が分かる?!

叩き方で性格が分かる?!

浜松からこんにちは☀
春になりましたね~、暖かくなるのは嬉しいのですが
その分花粉症の私にはツライ時期です( ^ω^)・・・

さて、話はさておき…
今回も素敵なカップル様をご紹介していきますよ~!!

愛知県からお越しのT様M様です♪

お二人がお選びになったコースは彫金コース
指輪のデザインは彫金コースで人気なつち目

指輪の表面を金槌で叩いて凸凹のテクスチャーをつけ
指輪の内側にはレーザーで似顔絵を入れ、
よりオリジナリティをup!

デザインが決まったら早速、作業開始です✨

ざっくり彫金コースをご説明すると、
指輪が出来るまでを全て制作して頂くコースになります

なので貴金属の溶接や磨きも行って頂きます☝
勿論つち目の凸凹も、です♪

いよいよつち目に入っていきますよ!

つち目をつけていて彼から
結構、違いが出るもんですね~との感想が!
そうなんです、
つち目は叩いている方の性格が出てきます

これがつち目の面白さです♪
この時は彼が少し強めで、彼女は控えめな感じ

お二人は交換して制作されていたので
もう少し優しく!などリクエストを出し合っていましたよ(*^^*)

完成した指輪がコチラ!!

凸凹具合が2本とも違いイイ感じです
どっちがどっち作か分かりますか?
(右が彼作・左が彼女作です♪)

今回はピカピカに仕上げましたが、マット加工もできます!

後は内側にレーザーを入れるのみ、
完成まで今しばらくお待ちくださいませ

手作りお疲れ様でした♪

一覧へ戻る