合言葉は「折れます」!? |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

合言葉は「折れます」!?

合言葉は「折れます」!?

浜松店からこんにちは
4月もあと少しで終わりですね
気づけばもう5月!
1年が過ぎるのを年々早く感じるスタッフです(;’∀’)

さて!それはさておき…
本日も素敵なカップル様をご紹介!

愛知県豊橋市からR様・A様です!
笑顔がとっても素敵なお二人、制作中もニコニコでしたよ😊

お二人の結婚指輪のデザインはシンプルウエーブ!
ウエーブは指をキレイに見せてくれるので
WAXコースでは人気なデザインの一つです☝

今回はシンプルに表面デザインはあまり入れずに
ツルっとしたウエーブを作っていきます

最初はまだ指輪が折れる心配はありませんが
後半になると幅もなくなってくるので折れやすくなります

なので作業説明の際に「~すると折れます」と毎回お声かけ
こうも毎回言われるのでお二人が察知して
「折れます」のところだけみんな一緒に声出し(#^^#)
その甲斐あって折れずに順調に進行


交換してお互いの指輪を制作!
指輪作りで大切なのは気持ちを込めること!
お二人に伺ったところ…
「しっかり込めてます!」と良いお返事ただきました~!

さぁ、そんなこんなで終盤になってきました

指輪の角を落とし、
最後にスポンジヤスリをかけて整えれば完成です✨

疲れている終盤により細かい作業になるのでもうヘロヘロです
ここを乗り越えればゴールが目の前!

完成した指輪がコチラ!!

キレイに出来上がってます✨✨
メンズは少し幅広めでオリジナリティup!
レディースはつるんとした可愛らしい指輪になりました♪

プラチナで仕上げメンズには正面にマット加工
レディースにはダイヤモンドをいれお渡しになります

お渡しまであと少しお待ちくださいませ
手作りお疲れ様でした♪

 

一覧へ戻る