一から作ってみませんか? |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

一から作ってみませんか?

一から作ってみませんか?

皆さん、浜松店からこんにちは!
浜松は雨が続いてますが、いよいよ梅雨入りでしょうか☔
梅雨時生まれですが梅雨が嫌いなスタッフが本日もお送りします

彫金コースでご制作頂いた素敵なカップル様をご紹介!

静岡県静岡市から Y様・A様 です♪
彫金コースは初めから貴金属を触って指輪を作るので
金槌でコンコンしたい方や削ってみたい方に人気のコースとなってます

お二人がお選びになった素材はホワイトゴールド
全面ピカピカの仕上げではなく正面にマット加工をして仕上げます!


ロウ付けまで終わったらサイズ出し
自分たちのサイズになるまでコンコン叩きます🔨

あと少しが意外と大変なこの作業↑
体がポカポカしてきますねと彼
そうなんです、夏場はじんわり汗がでます(^▽^;)

ここまで来たらあとは少し削って磨くだけ!


めちゃめちゃ真剣に磨いてます
ペーパーヤスリの盤を粗いのから細かいのに変え傷を取ります

ここまできたらゴールドは早い!
あとは仕上げ磨きをして完成になりますが…
マット仕上げなので磨いてもらいましたが傷をつけてマット加工していきます

こちらもチャレンジして頂きました~!
マットにも色々種類がありますが今回はヘアライン
ペーパーヤスリを使い指輪の表面をヤスリ掛けします

ヘアラインは少し光沢があるマット加工になります
傷も目立ちにくくオススメです♪

ここまで行けばもう完成!!

指輪完成後にレディースには八光留めでダイヤモンドを1石
メンズにはアスタリスクのような形を彫りで入れます

私は一足先に完成を見させてもらいましたが
とっても素敵な指輪に出来上がってました(#^^#)

お二人に見て頂くのが楽しみです!
手作りお疲れ様でした♪

一覧へ戻る