贈り合うからこそ真剣に |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

贈り合うからこそ真剣に

贈り合うからこそ真剣に

浜松店より、皆様こんにちは!
早速ですが!
本日も素敵なカップル様をご紹介~♪


静岡県浜松市から T様・S様 のお二人です
ワックスコースで結婚指輪を作っていきますよ!

制作の前に指輪のデザイン決めです
形はすぐに決まったのですが色味で少し悩まれてました
イエローゴールドピンクゴールドか…
スタッフも一緒に見させていただき、イエローに決定💍

お二人、イエローがとっても似合ってました(*^^*)
さらにミル打ちをし、表面をマット加工することでオシャレマシマシ

デザインが決まった所で早速制作に入ります!

黙々と削ってます
まさに全集中ですね(古いとか言わないでください)

交換して制作でしたのでお相手のをキレイに作るべく真剣です
しっかりと気持ちが込められた指輪が出来上がりそうです(*^^*)

厚みが削れたら次は幅出しで余分なワックスを削ります

網みたいなヤスリを使いくるくる円を描くように削ります
ここまででようやく折り返し!
さぁ、あと少しです

ゴールは目前!
形がストレートの場合ここが一番の難所、角取りです
ここ一真剣な眼差しです

この段階まで来ると指輪もだいぶ細くな折れやすくなるので
持つ力加減とヤスリをかける角度がポイントになります

角が取れたら後はスポンジヤスリを使い
表面を丸く仕上げます
出来上がった指輪がコチラ!!

大きい修正もなくキレイに原型が出来上がりました~!!
ここから鋳造してイエローゴールドに
正面をミル打ち・マット加工をし本当に完成になります✨

しっかりと責任もって仕上げさせていただきます!
出来上がりまで今しばらくお待ちくださいませ

手作りお疲れ様でした♪

一覧へ戻る