普段見れない真剣さ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

普段見れない真剣さ

普段見れない真剣さ

浜松店からこんにちは!
今回も素敵なご夫婦様をご紹介~♪


笑顔がとっても素敵なお二人( *´艸`)
愛知県豊橋市から K様・M様 のお二人です!

ワックスコースでの結婚指輪作りをご紹介していきます
結婚指輪のデザインはシンプルストレート
こちらはワックスコース・彫金コースどちらでも
作れるデザインで人気度も高いです💡

それではお二人の制作風景をのぞいてみましょう!

真剣な表情でサイズを出してます
普段見ることが少ないかもしれないパートナーの
真剣な眼差しが見れるのも手作りならでは!

ず~っと真剣なのも疲れてしまうので
ビデオカメラで撮りあいっこ📹

「絶対、顔によってるでしょ!」
「よってないよ~!!」
よってないよ~!と言いつつ寄ってます(笑)
(※ワックスコースはアルバムとDVDが特典でついてきます!)

楽しく作ってきましたがここまで来たら折り返しです✨
さぁ、ここからはもっと慎重に削っていきますよ!

ストレートでは一番難しいところかもしれない
角落としをしていきます

ここまでくると強度も落ち、割れやすくなりますので慎重に!
これが終わったからと言って油断大敵!
次が最後ですが割ってしまう方が多い工程になります


スポンジヤスリで内側の角を落とし
指輪の表面を滑らかにしていきます
ここまで出来たら全ての作業終了~♪

完成した原型がコチラ!

キレイに出来上がりました✨✨
後日、プラチナで鋳造し鏡面仕上げにしたら完成です!

どちらのコースも達成感はハンパないのでオススメです(^O^)
手作りお疲れ様でした♪

一覧へ戻る