手作りで性格が分かっちゃう? |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

手作りで性格が分かっちゃう?

手作りで性格が分かっちゃう?

浜松からこんにちは!
が近づいて来ましたね!
大好きなサツマイモスイーツがコンビニやら某カフェで発売され
テンションが上がってきているスタッフが本日もお送りします(笑)

静岡県浜松市からS様A様ご夫婦です♪

お二人がお選びになったコースはワックスコース
作るのは八角形と呼ばれ少し難易度が高めなデザインです

では早速、作っていきましょう~!

手作りは作り手の性格や個性が垣間見れます
旦那さんは慎重派・奥さんは躊躇なくパッパッと進める派

序盤はまだ形に関わってこないので
イケイケどんどんどんどん削っていきましょう!

お二人とも真剣な眼差しです✨

話は変わりますが旦那さんは毎日の晩酌の為
お昼ご飯を抜いてランニングをしているのだとか!
いや~、すごい!
私もお酒好きですがお昼ご飯を抜くなんて考えたこともなく・・・
健康に気を遣う姿勢を見習いたいです(..)

作業も大詰めです
いよいよ八角形の部分を作っていきます!

八角形に表面をを作ったら
面の中()をひし形🔶になるように削っていきます

「均一に同じ角度で削る」のが難しいところ
旦那さんは一面・一面、丁寧に確実に
奥さんは早い!キレイ!
お二人の性格がここでも伺えます(#^^#)
指輪はというと、とってもキレイに仕上がっていました✨

出来上がったのがコチラ!!

ピシッと面を出してあげるとキレイなデザインです✨
プラチナに鋳造し表面を一部マット加工して完成になります!

手作りお疲れ様でした♪
完成まで今しばらくお待ちくださいませ

一覧へ戻る