なんだかツボに入ってしまう |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

なんだかツボに入ってしまう

なんだかツボに入ってしまう

浜松店からこんにちは!!
早速ではありますが、G.Festaブログ恒例!
素敵なご夫婦様、紹介いってみましょう~♪

静岡県焼津市 S様・H様 ご夫婦様です!

お選びになったコースは彫金コース
強そうなハンマーをもっていますがこれを使うのは後ほど!

シンプル目が好みな方に人気があり
一から自分たちで作れるのも魅力的な彫金コース

お二人の指輪はプラチナでツルっとしたシンプルストレートに!
今回選択された幅は2.5mm幅
彫金コースでは一番幅広タイプになります

第一の関門、指輪曲げに四苦八苦しながらも完了し
さらに溶接まで済んだら次はサイズ出しになります

途中まではスイスイ進むのですが
残り、0.5号からが厳しい戦いです
ここからは時代にそぐわない根性で叩いてサイズを出します!
お二人にも根性で叩いてもらいましたよ!(^^)!

ここまで来たらようやく磨きの作業に入ります
回転工具:リューターを使ってひたすら磨きます

順調に進んでいると思いきや、奥さんにハプニングが!
リューターの動きがツボに入ったらしく
笑えてきちゃって磨けなくなります(笑)

途中まで旦那さんが奥さんの指輪を磨くことに
その後は落ち着きを取り戻し写真のように真剣に作業
やり切ることが出来ました✨

指輪のベースはこれで完成!!
誕生石とダイヤモンドを留めて後日お渡しになります!
奥さんの笑いにみんなが笑顔になる素敵な手作りになりました♪

手作りお疲れ様でした♪
完成まで今しばらくお待ちくださいませ

一覧へ戻る