トントンカンカン🔨 |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

トントンカンカン🔨

トントンカンカン🔨

浜松店からこんにちは
早速ですが今回も素敵なカップル様をご紹介!

静岡県浜松市から K様・S様 です♪

彫金コースで結婚指輪制作をしていただきました!

素材はお二人とも18金ピンクゴールドを選択
表面はつち目にマット加工をした指輪を作っていきます💍

まずは溶接するために棒の状態の素材を
ヤットコと呼ばれる道具を使い曲げていきます
それが終わったら今度は溶接と・・まだまだ作業は続いていきます

最終間近でいよいよ、
本日のメインイベントつち目入れに入ります!

金槌の先端を使いトントンカンカン
まんべんなく指輪に柄を入れていきます🔨

つち目の面白いところなんですが
同じ道具を使って入れるのに出来上がる柄は全く別物に😲

比べ合いっこ中~♪
全然違うんだね!」 「面白い~!」と
見ているこっちもなんだかほっこり😊

柄入れが終わったら表面にホーニング(マット加工)して
あとは磨いて終了!
完成して指輪がコチラ!!

奥さんの指輪の表面にダイヤモンドを留める為
一旦お預かりになります

手作りお疲れ様でした♪
お渡しまで今しばらくお待ちくださいませ

一覧へ戻る