愛され続けるデザイン |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

愛され続けるデザイン

愛され続けるデザイン

浜松からこんにちは!
今回も浜松店より素敵なカップル様をご紹介~♪

静岡県袋井市から K様・H様 のお二人です!
ワックスコースで結婚指輪をご制作いただきました✨

デザインはシンプルストレート💍
定番ですが他の指輪とも合わせやすく飽きがこないデザインです

ではでは、早速お二人の手作りの様子を覗かせていただきましょう♪

厚み出しの真っ最中!
手作りあるあるですが、作業が始まると皆さん無言・無心でゴリゴリ、作業に没頭です

こんがり焼けている彼、彼女から色味が三色展開になってるんですよ~とΣ(゚Д゚)
綺麗な日焼けのグラデーションが出来上がっていました😲
私も経験ありますが日焼け止めを塗り忘れて日中を外で過ごし
翌日鏡を見ると眼鏡あとがクッキリなんてことが…
皆様も日焼け止めの塗忘れにはご注意を😅

脱線してしまいましたが、手作りの様子に戻ってみましょう~

厚み出しが終わったら今度は幅出し!
お二人は交換してご制作、気持ちも込めて削り出しです♪

少し難易度高めな作業、段差にならないように均等に削っていきます
ここまできたら完成まであともう少し!
次は指輪の表面の角を削っていきます

真剣な表情!
ここに来ると空気がピリッと緊張感に包まれますので
スタッフはお口チャックで静かに見守ります

角落としは二段階に分けて作業します
ヤスリで角落としが終わったら次はスポンジヤスリを使って表面を磨いていきます

先程までの緊張感はなくなりましたが、実はココが一番割れやすいポイント
最後まで気を抜かず頑張りましょう~!

最終最後まで仕上げた指輪がこちら!!

綺麗な丸いフォルム✨
シンプルストレートな結婚指輪の完成です✨

後日、プラチナで鋳造しピカピカになるまで磨きお渡しになります♪
お二人とも手作りお疲れ様でした(*^^*)

一覧へ戻る