かわいい~がとまらない! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

かわいい~がとまらない!

かわいい~がとまらない!

浜松店からこんにちは!
今回はご家族でご来店いただいた、
静岡県浜松市から I様ご一家をご紹介します✨

ワックスコースで結婚指輪とベビーリングをご制作いただきました💍
結婚指輪八面体と呼ばれるデザインを、
ベビーリングつち目のデザインで作ってきます!

手前にあるのがベビーリングに制作前のワックス
(後ろにあるのが結婚指輪用の制作ワックスです)
めっちゃ小さい!」「かわいい~♡」と制作を始める前から大盛り上がり(*^^*)
ベビーリングはご夫婦で交代しながらご制作していきます♪

まず始めは、結婚指輪から進めていきますよ~!

まずは恒例作業、厚み出しから
余分なワックスをひたすら削っていただきます

厚み出し、幅出しが終われば次はいよいよ、八面体を作っていきます!
 
八面体を立体的に出すにはますは、平らな面を8つ作り、ナットのような形を作ります
その面の中に🔶を作り余分な箇所を削るという加工をしていきます

中々に難しい、このデザイン
お二人とも全集中めちゃ真剣です!

結婚指輪が制作終わりを迎えたと思いきや…
今度はベビーリングの大詰め!!
 
小さい指輪につち目柄の凸凹をカッターで削り入れます
しっかり自分の指輪の進捗状況を確認する息子さん(*^^*)
これは最後まで気が抜けませんよ!

半分づつ、つち目柄を入れてもらいベビーリングの完成です✨

完成した結婚指輪と並べると~

大きさが全然違うのが一目瞭然です😲
完成後もみんなでかわいい~

ベビーリングは側面にお誕生日とお名前、誕生石をセッティング!
刻印、誕生石が入るとより可愛くなります♪

手作りお疲れ様でした♪
完成まで今しばらくお待ちくださいませ

ベビーリング気になる~!って方は店頭にサンプルがありますので
お気軽にお問合せ・ご来店くださいませ

それではまたお会いしましょう~!

一覧へ戻る