ふたりの好みを組み合わせて |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

ふたりの好みを組み合わせて

ふたりの好みを組み合わせて

浜松店から今回も素敵なカップル様をご紹介✨
静岡県浜松市から W様・M様 お二人です

ワックスコース結婚指輪をご制作いただきました!
デザインはストレートな指輪にラインを入れ片側につち目柄を入れます

ご制作風景を覗いてみましょう~♪

まず始めは厚み出しから!余分な部分を削り取ります

デザイン決めの際、お二人の希望は別々
🔶彼は少しアクセントがあるデザインを希望
🔶彼女はシンプルなデザインを希望
それなら、「半分半分にしようじゃないか!」とお二人の希望を融合させて今回のデザインに決定!
手作りだからこそできる技ですね😏
(今回はきっちり半分に分けましたが三分の一だけつち目・ストレートなども可能🙆)


つち目柄を入れる前にまずは角を落としてシンプルストレートな指輪を作ります
意外とここも難しく、
こんなもん?ちょっとだけ削るんだよ
お互いに確認し合うお二人

作業も終盤に差し掛かってきましたよ~!


ストレートなシンプルリングを作ったらラインを入れ片側につち目を入れていきます

いきなり本番は緊張しますのでまずは練習から、
大きい凸凹にするのか小さめにするのか

ココイチな真剣な表情です
ここが最終!つち目を入れ終われば終わりです!

お二人がご制作いただいた指輪がこちら!

つち目はしっかり個性がでますのでお二人の個性もプラス、
片側がシンプルストレートですので気分によって付け替えも可能に!

お二人の好みが組み合わさった世界に一つだけ
結婚指輪が無事完成しました♪

ここからは工房スタッフの方でしっかりと仕上げさせていただきます💪

手作りお疲れ様でした(*^^*)

一覧へ戻る