ドキドキのライン入れ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

ドキドキのライン入れ

ドキドキのライン入れ

浜松店からこんにちは~😊
今回も素敵なカップル様をご紹介します!

浜松市よりお越しのY様I様です✨

ゲームをきっかけに知り合ったというお二人🎮✨
お互いにアニメの「プイプイモルカー」がお好きということで、
この日も推しのモルカーのイラスト入りのスマホケースをお揃いでお持ちでした🐹💕
イラストはなんと彼女さんお手製だとか…!👏

そんなお二人は、結婚指輪ワックスコースで制作します(^^♪

どんな指輪にするかサンプルを見ながら色々悩み…
ストレートのデザインでラインが二本斜めに入った指輪に決定!

デザインが決まったら早速制作スタートです🏃

最初は指輪の幅と厚みをヤスリで削っていきます!
ザクザクと削り進んでいた動きが、ワックスが薄くなるにつれて慎重に👀
お二人ともとても丁寧に作業されていて、綺麗に厚みが取れました

一足先に彼氏さんが幅出しが終わると、頑張る彼女さんをビデオカメラで撮影🎥
彼女さんが「どうかな?」と、
彼氏さんに出来栄えをチェックしてもらっていました✨

次は指輪に丸みをつけるための角取りです〇
すごく器用なお二人✨でとっても順調に進んでいます😄

指輪に丸みがついたら、最後はいよいよライン入れです…!

糸ノコという細~い刃がついたノコギリでラインを入れるのですが、
これが結構難しい作業なんです( ;∀;)

本番の指輪にいく前に、練習で仮の指輪にラインを入れると…
お二人から「これはダメかもしれない…💦」「わっ💦」
といった呟きや悲鳴のようなお声が👂

真剣な面持ちで、ゆっくり、慎重にラインを入れていく様子から
スタッフにも緊張感が伝わってきました…!!

そして、見事きれいにラインが入って指輪が完成~✨👏
お二人も緊張が解けてほっとした表情になっていました😊

指輪は後日、プラチナに変わってからダイヤモンドとマット加工を施します
ドキドキした分、達成感を味わえるのも手作りの醍醐味ですね

手作り、お疲れ様でした🍀

 

一覧へ戻る