監督のサポート📣 |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

監督のサポート📣

監督のサポート📣

浜松店よりこんにちは~🌞
桜の木も新緑に変わり始め、自然豊かな時期になり始めましたね🍃🌼
ご旅行などの準備を進め始めるころでしょうか
😊

それでは本日も
素敵なご夫婦をご紹介します♪

静岡県浜松市からお越しのS様・Y様です!

優しく和やかな雰囲気が素敵なお二人💑
ワックスコース結婚指輪ご制作いただきました!

お二人ともデザインはシンプルがお好みとの事で、
ストレートの正面にひとひねりデザインがある、お揃いの指輪に決定✨✨

シンプルですが動きのあるデザインです✨

それでは早速制作に入っていきましょう~✊

まずはヤスリを使って指輪の厚み&幅を削っていきます!
馴れ初めなど、楽しくお話しながら作業を進めるお二人😄

旦那様はヤスリの使い方がとてもお上手で、
奥様に「師匠!」と呼ばれておりました(* ´艸`)

指輪の厚み、幅が整ったら、お次は正面デザインの削り出しです!
ここが一番の山場となります…!

細く小さなヤスリを使い、指輪に傾斜をつけていく繊細な作業💦
先に作業を終えていた旦那様がアドバイスを出し、奥様をサポート✨✨

そんな旦那様のお姿はまるで監督やコーチのようで、
監督!」「師匠!コーチ!
と、奥様やスタッフから様々な呼び方で呼ばれていました😄

いよいよ最後の工程!
指輪に丸みをつけていきます◎
最後はお二人とも黙々と真剣な表情で作業されてました👀✨

そして、スポンジヤスリでヤスリ痕を綺麗に整えたら…完成~!!🙌✨✨

器用なお二人で、スムーズに作業が終了✨
指輪もとってもキレイにできました♪♪

作業中もお二人の推しキャラクター”ちいかわ”、”ポチャッコ”
水族館🐬のお話で盛り上がり、私達もとても楽しかったです😊

サンリオキャラクター大賞、ポチャッコ上位に入るといいですね🐶✨

指輪は後日プラチナに変わり、お石と刻印をお入れして仕上げます💍
完成まで今しばらくお待ちくださいませ
手作りお疲れ様でした🍀

 

一覧へ戻る