形を削り出す楽しさ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

形を削り出す楽しさ

形を削り出す楽しさ

浜松店からこんにちは~

本日も素敵なカップル様をご紹介します!✨
静岡県浜松市からお越しのM様・K様です♪

笑顔がとっても素敵なお二人😊✨
ワックスコース結婚指輪をご制作いただきました!

デザインはお二人とも正面に段がついたウェーブの指輪にお決めになりました
彼氏さんはホワイトゴールドの金属で、正面にマット加工
彼女さんはプラチナを選び、ダイヤモンド3石をセッティング
と、お揃いの形でもそれぞれにこだわりのある指輪に✨

それではさっそく手作りスタートです😄

まずは指輪の厚みをヤスリでザクザク削っていきます!
ある程度削れたら丸い形に整えるため、ヤスリもま~るく動かします◎
とてもお上手なお二人、順調に進んでいます😊

次の作業はウェーブの形出し🌊
丸みのついたヤスリでウェーブの山と谷を削り出します
形を削り出せた彼氏さん✨
成果をしっかり彼女さんが撮るビデオに収めていました🎥

そして一番の山場、正面のデザイン作りに入りますΣ(・ω・ノ)ノ

細~いヤスリを使って、慎重に段差を削っていきます

お互いで出来栄えを確認し合いながら、作業を進めていました😊

そして、正面のデザインができたら最終工程

指輪に緩やかな丸みをつけて、傷を整えたら作業は終了です✨

とてもきれいに出来上がりました~👏✨

この時点でかわいい~」と彼女さん
出来栄えに満足したご様子でした🥰

削っていって形が出来上がってくるたび、ニコニコ笑顔🌞で
楽しそうに作業するお姿が印象的なカップル様でした♪
お野菜トークも楽しかったです🥬

指輪は金属に鋳造後、しっかり仕上げさせていただきます✨
手作りお疲れ様でした🍀

 

一覧へ戻る