こだわりを内側に |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

こだわりを内側に

こだわりを内側に

皆様こんにちは~😊
浜松店より続いて素敵なカップル様をご紹介します✨

静岡県富士市からお越しのT様・Y様です🥰

釣りをきっかけに出会われたお二人🎣
ワックスコース結婚指輪をご制作いただきました!

指輪はお揃いで、シンプルなストレートラインが入ったデザインに決定✨
指輪の内側にはなんと、
お名前と魚の手書きイラストをレーザー刻印で入れることに🐟
お二人ならではのこだわりですね♪

デザインが決まったらさっそく手作りスタートです!

まずは指輪の厚みをガリガリ削っていきます!
お相手の指輪を作り合いっこすると決めたお二人、
お互いの様子を気にしつつ作業を進めています💑

厚みが出せたらお次は幅出し

指輪に必要な幅まで、くるくる~◎とヤスリの上でワックスを回しながら削ります
これはストレートデザインの指輪のみの作業なんです👀
こちらの作業も難なくクリア

さて、お次は細いヤスリに持ちかえて、指輪に丸みをつけていきます

カメラが趣味の彼女さん👩📸
ご自身のカメラで真剣な表情の彼氏さんをパシャリ✨
制作中の様子を撮って思い出に残せるところも、
2人で手作りする良さのひとつですね♪

傷もキレイに整えたら、最後はいよいよライン入れです…!

細い刃がついたノコを、ゆっくり慎重に動かします
何回か練習していただいて、心が決まれば本番へ(>_<)

まっすぐ線を入れるのが難しいこの作業ですが、
彼女さんがとてもお上手で私達スタッフもびっくり😲
指輪ふたつとも綺麗にラインが入り、作業は終了~!😄

完成した指輪がこちらです✨

とても器用なお二人で、スムーズに作業が進んでましたね😊✨

指輪はプラチナに変わった後、しっかり仕上げさせていただきます!
彼女さんにはダイヤモンドを八光留めという星のような留め方で正面に、
お二人の指輪の内側にはご友人が書かれた手書きイラストのレーザーと、
シンプルながらもこだわりのある指輪になりました👏✨

手作り後の中田島砂丘🌊は楽しめましたでしょうか?✨

手作りお疲れ様でした🍀

一覧へ戻る