よ~く目を凝らしながら |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

よ~く目を凝らしながら

よ~く目を凝らしながら

皆様こんにちは🌞
気温30度を超える日も出てきて、早くも夏の訪れを感じますね🌊

それでは、浜松店より本日も素敵なカップル様をご紹介します!✨

静岡県掛川市からお越しのK様・R様です😊

一度、相談来店に来てくださっていたお二人💑
結婚指輪ワックスコースで制作します♪

彼女さんから
今日まで(当店の)Instagramを毎日チェックしていたんですよ~
とお聞きし、インスタの更新を担当しているスタッフはとても嬉しく思いました(*^^*)

さてさて、そんなお二人が選んだ指輪のデザインは、
インスタのデザイン紹介のなかから両サイドに段差のあるストレートをチョイス!✨
真ん中部分にダイヤモンドポイントのマット加工を施し、
シンプルながらもかっこいいデザインに決まりました😄

デザインが決まれば早速制作スタートです!🚩

まずは指輪の厚みをヤスリでガリガリ削る作業

自分の指輪をそれぞれ作ると決めたお二人、
お互いの様子を見て、工程を確認しながら作業を進めます

一足先に作業が終わった彼氏さんは、
早速師匠さながら彼女さんにアドバイスをする場面も📣

お次は指輪の幅を削り出していきます!

網目状のヤスリの上でワックスをくるくる~っと回し、
決めた幅まで削れたらOK👌
器用なお二人はこちらの作業も難なくクリア

次からは一気に細かい作業になります…!😲

まずは指輪の角落とし
少し丸みのある指輪にするため、指輪の両角を細~いヤスリで削ります

お二人とも目を凝らしながら慎重に削っていました👀✨

指輪に丸みがついたら、いよいよ最終工程~!
指輪の両サイドの段差作りです!

こちらの作業、指輪に沿ってまっすぐ段を削り落としていくのですが
これがものすごーく難しいんです…!!(>_<)

しかもミリ単位ほどの細い段差が削れたのかもなかなか見えづらく…
ムズっ!あ~💦
全然見えない~💦」
とお二人から悲鳴が漏れていました…

そこで、ハズキルーペの出番👓✨
私達スタッフも愛用しているこの眼鏡、近くのものがしっかり見えて繊細な作業にぴったり♪👀
かけてみた彼氏さんも作業がぐんとしやすくなったようでした~😄

段差がつけられたら作業は終了!
完成した指輪がこちらです✨✨

シンプルな見た目からは想像できない難しさのある指輪でしたが、
とてもキレイに出来上がりましたね👏✨

作業中も彼氏さん、彼女さんの掛け合いから仲良しさが伝わってきて、
楽しい雰囲気のなか手作りが進んでいました🥰

指輪はプラチナに変わった後、彼女さんの指輪にダイヤモンド、
お二人の指輪にマット加工と、しっかり仕上げさせていただきます!💎✨

手作りお疲れ様でした🍀

一覧へ戻る