ピカピカなピンクゴールド✨ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

ピカピカなピンクゴールド✨

ピカピカなピンクゴールド✨

浜松店よりこんにちは🌞

今年のお盆ももうすぐですね~🍃
帰省や旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか?🧳🛫

それでは、今回も素敵なご夫婦をご紹介します✨✨
静岡県浜松市からお越しのK様・M様です

結婚指輪彫金コースでご制作いただきました!

実は午前中に相談来店され、午後の枠が空いていたため
今日作ろうか!」と、その日のうちにご制作されることになりました🙌

指輪は動きのあるひねりのデザインで、金属はピンクゴールドに決定!
肌なじみの良いお色と、流れるひねりのデザインでシンプルながらも綺麗目な印象になります✨

奥様の指輪はダイヤモンドを入れてキラキラさせることに🌟
どの部分に何石入れるか迷われてましたが、
どう思う?」と旦那様にも意見を聞き、最終的にサイドに3石セッティングすることになりました💎✨

デザインが決まったら早速制作スタートです!🚩


まずは棒状の金属を丸めていく作業
ヤットコと言うペンチのような工具を使い、少しづつ曲げていきます

お互いの指輪を作り合いっこすると決めたお二人🥰
ピンクゴールドは硬い金属でなかなか曲げるのは難しいのですが、
手に力を入れながら頑張っていました💪💦

指輪が丸まったら溶接の作業に移ります

バーナーを使い、指輪の切り目をくっつけていきます!
火を扱うのも彫金コースならではの作業🔥

火を当てて指輪の温度を徐々に上げていき…
切り目に接合用の金属が流れたらOK👌✨

切り目がしっかりくっついたら次の作業に進みます🏃

ハンマーで指輪を叩き、サイズ出して綺麗な円形にしていきます🔨

トントン♪カンカン♪
と、叩くたびに心地の良い音が出て、手作りしてる感が増しますね✨

さて作業も終盤戦になりました🏔
お次は指輪を削って磨く作業です!

写真は内側の角を削っている様子です👀✨
この内甲を作るひと手間で、指輪のはめ心地が抜群に良くなりますよヾ(*´∀`*)ノ💍

角が削れたら表面をピカピカ🌟になるまで磨きます!
リューターと呼ばれる回転する工具を使うのですが、
鏡面仕上げを選択したお二人はご自身のお顔が映るまで磨いていきます☺✨

仕上がりにお互いのOKも出て、磨きの作業も無事終了👏
指輪の完成です!!🎉✨

つやつやピカピカに出来上がりましたね✨
磨いていくうちにピングゴールド味が出てきて、
お二人ともその様子を楽しまれていました

指輪はダイヤモンドをセッティング、刻印をお入れして仕上げます✨

デザイン決めから制作終了まで、奥様をやさしく見守っていた旦那様(*^-^*)
仲の良さが伝わるとても素敵なご夫婦でした💑

完成まで今しばらくお待ちくださいませ🤗
手作りお疲れ様でした🍀

一覧へ戻る