リンクしたデザイン |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

リンクしたデザイン

リンクしたデザイン

浜松店よりこんにちは🌞

本日も素敵なご夫婦をご紹介いたします
静岡県浜松市からお越しの、A様・H様です✨

結婚指輪ワックスコースでご制作します💍

以前、ご相談で来店されていたお二人は
どんな指輪にするかお考えも固まっていたようでデザインもスムーズに決まりました😄

正面に面が入ったデザインはお揃いにして、
旦那様はストレートの形で素材はホワイトゴールド
奥様は波打ったウェーブの形で素材はピンクゴールドに決定!

形や素材違いでも、デザインをリンクさせると
ペア感のある指輪に仕上がります💑

それでは、早速指輪作りに移りましょう~🚩

まずは指輪の厚みをヤスリでガリガリ削っていきます✊

お二人は指輪を交換して作ります💍
お相手の指輪を作るためか、始めは緊張した面持ちでしたが
手を動かすうちに緊張もほぐれてきたようで笑顔が見えてきました

厚みが削れたら次は幅出し&形出しです!

ストレートの指輪の場合は平べったいヤスリの上で
指輪をくるくる回しながら必要な幅まで削ります🌀

ウェーブの場合は少し難易度が上がりますよ~(・ω・ノ)ノ!

指輪が波打つような形になるように、
丸みのついたヤスリを使って慎重に削り出していきます

とても順調に進んでいますね!👏

さて、いよいよ一番の山場にきました🏔
正面のデザイン作りです

細くて少し小さめのヤスリを使って面を削ります
お二人とも集中され、今日一番の真剣な眼差しでした👀✨

最後は指輪に丸みをつけます

スポンジヤスリという細かな目のヤスリを使い
表面をツルっとキレイに整えたら制作は終了

奥様の最後の作業もビデオに収め、旦那様のカメラマン役もばっちりでした📹✨

完成した指輪はコチラです🥰

とてもキレイに出来上がりました~✨✨

同じデザインでも、旦那様の指輪はシャープで大人っぽく、
奥様の指輪は流れがあり柔らかく…と、
形によってそれぞれの良さが出ますね😊🌻


制作中にミニブタカフェ🐖や水族館のお話もでき、

スタッフも楽しく過ごせました(*^-^*)

指輪は金属に変わった後、
表にダイヤモンド、内側に誕生石・刻印をお入れして仕上げます✨
完成まで今しばらくお待ちくださいませ

手作りお疲れ様でした🍀

一覧へ戻る