つち目とこだわりの刻印🐈 |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

つち目とこだわりの刻印🐈

つち目とこだわりの刻印🐈

浜松店よりこんにちは🌞

ハロウィン🎃やブラックフライデー、クリスマス🎅…とイベント続きの年末ですね✨
皆様はどのように過ごしていますか?(o^―^o)

それでは、今回も素敵なカップル様をご紹介いたします💑
静岡県磐田市からお越しの、K様・Y様です

結婚指輪ワックスコースでご制作いただきました!

お二人はつち目模様のデザインが気になったようで、
お持ちいただいた画像を参考に半分つち目、半分シンプルストレートの
ハーフ&ハーフの指輪を作ることに✨

早速、制作の様子を見てみましょう👀✨

粗目のヤスリを使い、余分な指輪の厚みを減らしていきます
勢いよく削っていき順調に厚み出しができました👏

お次は指輪の幅で網目のヤスリを使って削ります
余裕のあるお二人、ガイドラインの線までどのくらい攻めて削るか
楽しそうに会話しながら作業されてました😆

ついにメインの工程にきました!
ここからは真剣勝負のつち目入れです(; ・`д・´)

カッターで一面ずつ削り模様をつけていくこの工程、
練習もするのですが、やっぱり本番の指輪は緊張するようで…

練習のときより細かくなった💦」「大丈夫かな?
といったお声も聞こえつつ、
お二人ともすごく集中しながら手を動かしていました…!!

つち目が余すことなくつけられたら、指輪の完成です✨🥳

キレイな凸凹がついてとても上手に仕上がりました👏

そしてなんと、猫ちゃん好きのお二人は指輪の内側に
記念日の刻印と一緒に肉球の絵柄を並べて入れる事に決定🐈✨

自分たちだけが知るこだわりのポイントですね(*^-^*)

スタッフも実家に猫がいることもあり、手作り中のお話も楽しかったです😸✨
それでは完成までしばらくお待ちくださいませ😌
手作りお疲れ様でした🍀

一覧へ戻る