想いをこめた指輪作り |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

想いをこめた指輪作り

想いをこめた指輪作り

皆様こんにちは🌞
浜松店より続いて素敵なカップル様をご紹介いたします💑

愛知県豊田市からお越しの、Y様・K様です🌟

結婚指輪ワックスコースでご制作いただきました

お二人は10年来のお知り合いだそうで、
指輪のデザイン決めの際からとても仲良しな雰囲気が伝わってきました🥰

さてさて、そんなお二人が選んだデザインは
面がついたウェーブの形の指輪✨
素材はプラチナでお揃いにして、作り合いっこで相手の指輪を作ることに決められました✨

それでは、デザインが決まったら制作スタートです🚩

まずは指輪の厚みを削る作業
その間もご自身のカメラで制作の様子をパシャリ📸

ポーズもばっちりキマってますヾ(≧▽≦)ノ


お次はウェーブの形🌊になるように山と谷を削って作ります

お二人ともとても器用で、難なくこちらの作業もクリアしました✨
だんだんと指輪の形が出来てきましたね😄


いよいよ今回一番の山場の工程に…
正面のデザイン、面を削り出していきます👀

角度をつけて削ることで、綺麗な面がついたデザインをつくります✨

先にこちらの工程が終わった彼氏さんが、
彼女さんに削り方のアドバイスをする場面も😊
協力して上手に削ることが出来ました👏

最後に指輪に丸みをつけて、
ヤスリの痕もツルっとなるように整えたら完成です✨✨

ウェーブと面が綺麗について素敵な指輪が出来上がりました😄✨

お互いの指輪を作り合いっこしたお二人💑
お相手への気持ちもこもり、思い出にもなりますね💕

指輪はプラチナに変わった後、彼女さんの指輪にダイヤモンドを5石お留めします💎
ダイヤモンドを数石入れると、とてもゴージャスで綺麗目な印象になるので
フォーマルだけど輝きもあるデザインが良い…なんて方にもおすすめですよ(*^-^*)

完成までお時間頂戴いたしますが楽しみにお待ちくださいませ
手作りお疲れ様でした🍀

一覧へ戻る