シンプルつち目の指輪✨ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

シンプルつち目の指輪✨

シンプルつち目の指輪✨

浜松店からこんにちは🌞
本日も素敵なカップル様をご紹介します

静岡県浜松市からお越しの、K様・K様です
彼女さんは北海道にお住いで、ゲームがきっかけで知り合ったそう💑🎮

そんなお二人は結婚指輪彫金コースでご制作いただきました

当日持ち帰れるデザインをご希望で、
細かなつち目模様のシンプルかつカジュアルなデザインに決められました✨
素材はプラチナで作っていきます

それでは早速、制作の様子を覗いてみましょう~👀✨

まずは棒状の金属を曲げていきます
一番難しいと言っても過言でないこの作業、
なかなか丸くならず苦戦しながらも頑張っていました✊🔥

丸い形が出来たら溶接の作業
熱で指輪が赤く発光する瞬間は見所です😲✨

お次は、指輪を真円にする&サイズを出す工程です🔨
棒と指輪の間に隙間がないかチェックしながら叩きます

ポケモンがお好きだというお二人から、色々とポケモントークも聞かせて頂きました🐿
新作もしっかり楽しまれたみたいです😆
子供の頃に初代をプレイしただけのスタッフは、
お話を聞いていて今のポケモンもやってみたくなりました(/・ω・)/


さて、作業の方はというと後半にさしかかりました
ハンマーでトントン・カンカン♪つち目柄を入れていきます

彼氏さんは慎重に、彼女さんは軽やかにハンマーを振る姿が印象的でした😊

全周模様が付けられたら、
ピカピカに磨いて完成です!!

素敵なつち目模様の指輪が出来上がりました~~👏🥳

お二人はお相手の指輪を作り合いっこしたので、
より思い出になったことかと思います🥰

手作りお疲れ様でした🍀

一覧へ戻る