お気に入りのクロスデザイン♪ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

お気に入りのクロスデザイン♪

お気に入りのクロスデザイン♪

浜松店よりこんにちは🌞
本日も素敵なカップル様をご紹介します

静岡県静岡市からお越しの、K様・N様です✨
お二人は結婚指輪ワックスコースでご制作されました

デザインは個性的なものをご希望とのこと👀✨
サンプルの指輪を見ながら候補を絞っていき、
最終的に指輪が重なり合ったようなデザインクロスの指輪に決定しました🌟

よく見ると彼女さんの身に着けているアクセサリーは
クロスと似たようなデザインのもの
好きな形のものは自然と選んでしまいますね

デザインが決まったら早速指輪作りスタートです🚩

最初は指輪の厚みを削る作業
先に工程を終えた彼氏さんは、
お手持ちのカメラで彼女さんの頑張る姿を収めていました📸

お次は欲しい指輪の幅まで減らしていきます
網目状のヤスリの上で指輪をくるくる回すだけ

作業しつつ、話題はお二人の出会いのきっかけとなったスポーツのお話に
お二人がされているのは「インディアカ」という
バレーとバトミントンが合わさったようなスポーツだそう😮

初めて知るスポーツにスタッフも興味深々色々聞かせて頂きました✨

作業のほうも後半に入ってきました🏃
いよいよクロスの形を作っていきます!
細かな作業が続き、お二人の表情もだんだんと職人のように…(`・ω・´)

クロスの形が出来上がり、
キズも綺麗に整えたらついに完成です🎉

 
丸みを帯びた綺麗なクロスの指輪が出来上がりました~~👏😄

少し難しいデザインでしたが、
「楽しい!」「こういうの好き!」というお声も聞けて良かったです(*^-^*)

指輪はプラチナに変わった後、しっかりと仕上げさせていただきます!
完成まで今しばらくお待ちくださいませ😌

手作りお疲れ様でした🍀

一覧へ戻る