難しいデザインに挑戦っ! |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

難しいデザインに挑戦っ!

難しいデザインに挑戦っ!

浜松店からこんにちは🌞
近頃はやっと暖かくなったと思ったら、まだまだ寒い日も続き
季節の変わり目を感じる時期ですね⛄🌸

さてさて、本日も素敵なご夫婦をご紹介していきます
静岡県浜松市よりお越しの、K様・K様です
結婚指輪ワックスコースでお作りいただきました🌟

デザインを決めていく際、奥様から
「どれが作るの難しいですか?😄」
といったやる気たっぷりな質問が👀✨

作りがいのあるデザインで、自分たちが気に入ったものを…
そんなご希望からお二人が選んだ指輪は、
旦那様がひねられたような見た目が特徴ひねりのデザインで、
奥様が多面体のデザインになりました

さっそく制作の様子も見ていきましょう~(*^▽^*)

画像のような分厚く丸い状態のワックスから、まずは厚みを削り出していきます
お二人とも興味深々で職人の説明を聞いています💑


厚み、幅と削る箇所に合わせて使うヤスリも変わってきます
上のお写真で使っているのは網目状のヤスリです
硬めの網戸のような素材をしていて、
くるくると上でワックスを滑らせるだけで削れる優れもの

ここまでお二人とも難なくクリアしていい調子です

いよいよ難しめの工程に入っていきますよ~🧐

旦那様は細めのヤスリを使って少しずつ形を削り出している最中
指輪が折れないようにそっと持ちながら作業をするのも大変です💦

奥様も多面体のひし形◇模様を削り出します
削る箇所が多いですが、一つ一つ丁寧に作業されていました👏

お互いの様子もバッチリ動画に収まり、
指輪も綺麗に模様が出たら完成です🎉

お二人のご制作した指輪がコチラ👇✨

均等にひし形の面が並ぶ多面体と、流れるような面が連なるひねりの指輪、
どちらも難しいデザインでしたが、
お二人の頑張りでとてもキレイに出来上がりました🌟

お子さんと妹さんもご一緒に制作の様子を見守り、
とてもにぎやかなお時間でしたねヾ(*´∀`*)ノ

指輪はプラチナに変わった後、しっかり仕上げをさせていただきます
手作りお疲れ様でした🍀

一覧へ戻る