内側に手書きのホヌ🐢 |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

内側に手書きのホヌ🐢

内側に手書きのホヌ🐢

浜松店からこんにちは🌞
本日も素敵なカップル様をご紹介いたします(^^♪

静岡県静岡市よりお越しの、H様・A様です✨
結婚指輪ワックスコースでご制作されまし

お二人のスマホのステッカーが何やら特徴的だったのでお話を伺ってみると、
エスパルスのステッカーでお二人はファンだとか😄⚽

そんなお二人が作るのは、シンプルだけど一捻りあるストレートの指輪です💍
彼女さんはリボンをひねったようなデザイン
彼氏さんは斜めにイエローゴールドの線材を這わせたデザインに✨

そして、内側には彼氏さんご希望のカメの手書きレーザーを刻印します🐢

それでは早速制作の様子を見ていきましょう~ヾ(≧▽≦)ノ

最初は指輪の幅や厚みを減らしていくのですが、
結構な量を削るので頑張ってゴリゴリ削っていきます✊

お互いの制作の様子を撮っておくと後で見返せていいですね📸✨

彼女さんは正面に面のついたデザインになるので、
工程が少し難しめになります😮
ヤスリの角度などを気にしなければならない細かな作業ですが、
彼女さん楽しんでバッチリこなしていました

彼氏さんは難しい工程が少ないデザインなので
少しほっとされていました🤭

空いた時間で、指輪の内側に入れる手書きレーザーの絵柄を練習しています

「ホヌ」というハワイのカメの絵を入れたいとのこと🐢
『海の守り神』とされる幸運なモチーフだそうですよ!✨
お二人の門出にもぴったりですね💑

作業のほうもいよいよ終盤です
ヤスリの傷をよ~く見ながら整えつつ、
指輪に丸みをつけたら…完成~~🎉👏
 
とても素敵に出来上がりました🌟
彼女さんの指輪は正面が少し絞ってあるので、
婚約指輪を重ね付けした際にダイヤと合いやすい形となっています✨

お二人の指輪はプラチナに変わった後、
手書きのレーザー刻印と、
彼氏さんの指輪にイエローゴールドの線材をお入れします

完成まで今しばらくお待ちくださいませ🌻
手作りお疲れ様でした

一覧へ戻る