楽しく真剣なつち目入れ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

楽しく真剣なつち目入れ

楽しく真剣なつち目入れ

浜松店よりこんにちは🌞
本日も素敵なカップル様をご紹介します

静岡県掛川市からお越しの、K様・S様です
オカメインコを3羽飼っているそうで、
鳥類好きのお二人は掛川花鳥園にもよく行かれるとか🐓

そんなお二人は結婚指輪ワックスコースでご制作いただきました✨

デザインは【つち目シンプルなストレートハーフ&ハーフ
つち目の部分や、つるっとしたシンプルな部分、両方半分ずつと、
指輪が回って正面がどこになっても楽しい、人気のデザインです

デザインが決まったらさっそく制作の様子を見ていきましょう~🐣
 
さっそく黙々と指輪の厚みを削るお二人💑
一番ガリガリ削れるところなので、一気に削っていきましょう✊

一足先に工程を終えた彼氏さんには、DVD用の映像を撮って頂きました📹
彼氏さんに撮影され、彼女さんも自然に笑みがこぼれていました


つち目をつけるのは、指輪に丸みをつけてから
表面の角を落とし、スポンジヤスリで整えるとキレイな丸みが出来てきます
ヤスリの傷が残ってないかチェックもかかさずにします👀✨

お次はいよいよつち目入れです
カッターの刃で表面を薄ーく削り、一面一面つち目模様を作ります

練習はするものの、やっぱり本番の指輪に入れる際は皆さんドキドキです💦
彼女さんからは「楽しい~♪」とのお声も!
お二人とも楽しみつつ、真剣な眼差しで頑張っていました👏

残すところなくつち目が入ったら、ついに指輪の完成です

とてもステキなつち目模様の指輪が出来上がりました~✨✨

ワックスコースでは最後にちょっとしたお絵かきタイムがあるのですが、
その時までお二人で仲良く楽しまれていたのが印象的でした💑
手作りの体験が良い思い出になりましたらとても嬉しいです(*^-^*)

指輪はプラチナピンクゴールドに変わった後、
お揃いのマット加工と、彼女さんの指輪にダイヤモンドを留めて仕上げます💎

完成まで今しばらくお待ちくださいませ😌
手作りお疲れ様でした🍀

一覧へ戻る