ウェーブの形に一喜一憂☺ |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

ウェーブの形に一喜一憂☺

ウェーブの形に一喜一憂☺

浜松店よりこんにちは🌞
本日も素敵なご夫婦をご紹介いたします

静岡県湖西市からお越しの、M様・K様です
笑顔が素敵なお二人です✨
奥様のご友人様が以前浜松店でご制作され、今回ご紹介でお越しくださいました
ありがとうございます(*^▽^*)

そんなお二人は結婚指輪ワックスコースでご制作されました
デザインは下見でご来店された際に気になっていたウェーブに決定🌟

旦那様は段差のあるデザイン、奥様は面のあるデザインと、
同じウェーブの形でもそれぞれお好きなものを選ばれました💑

デザインが決まったら制作スタートです🚩

丸い形にそってヤスリを動かし、指輪の厚みを減らしていきます

厚みが基準となる線まで減らせたら、次は形出しです

ウェーブのデザインは丸みのついたヤスリで山谷を削って波形を作ります🌊

ストレートの指輪と比べると少し難しいかもしれませんが、
その分やりがいのある工程です👍✨
奥様も少しずつ丁寧に削っていってこの工程もクリアされました


ウェーブの形をスタッフも驚くほどお上手に削れていた旦那様✨
形をチェックする表情も職人さながらです😆

ウェーブの形が削れたら、
ここからは指輪の正面デザインを削り出していきますよ~✊

ビデオカメラで撮り合いっこしながらワイワイしつつ、
作業の際は真剣モードで進めていきます(`・ω・´)

お二人から「難しい~💦」との声も上がっていましたが、
山場も乗り換え、正面のデザインが出来上がりました

最後はヤスリの傷を整えて完成です🌟


各々のウェーブのデザインが印象的な、
素敵な指輪が出来上がりました~👏✨

繊細な作業も多く、一喜一憂しつつも
お二人とも楽しそうに作業されるお姿が印象的でした🥰

お二人の指輪はプラチナに変わった後、
旦那様の指輪にマット加工&奥様の指輪にダイヤモンド3石をセッティングし、
しっかり仕上げさせていただきます

手作りお疲れ様でした🍀

一覧へ戻る