ピカピカ✨色違いリング |ブログ|手作り指輪工房G.festa

結婚指輪・婚約指輪を
手作りするならG.festa

ピカピカ✨色違いリング

ピカピカ✨色違いリング

浜松店よりこんにちは🌞

最近浜松店の周辺では、浜松市で毎年恒例のお祭りである「浜松まつり」
ラッパや掛け声などの練習の音が聞こえてくるようになりました📯🎶
GW中の開催にむけて浜松の街なかも賑やかになっていますよ~ヾ(≧▽≦)ノ
***

それでは、本日も素敵なご夫婦をご紹介いたします

愛知県豊川市からお越しの、J様・M様です
明るく、オシャレな雰囲気のお二人💑は
結婚指輪彫金コースでご制作いただきました

旦那様は25号と大きめの指のサイズで、
始めはサイズがあるか不安そうでしたが…大丈夫です
彫金コースでは1号~30号までお作りいただけます

なかなか見かけないようなサイズの指輪も作れる
ところが手作りならではですね(*^-^*)

早速制作の様子も見ていきましょう~

お二人はシンプルでピカピカの鏡面仕上げの指輪を作っていきます✨
旦那様はプラチナ、奥様はイエローゴールドと、
素材や色はそれぞれお好きなものをチョイス💍

上の画像は工具を使って指輪を曲げてるところです
素材ごとに硬さも変わり、手先の力がいる作業になるのですが、
お二人ともしっかり丸い形にできてました👏


指輪を曲げられたら、お次は「ロウ付け」と呼ばれる溶接の作業です
炎をしっかり当てて指輪をくっつけていきますよ~🔥


お次はトントン、カンカン指輪を叩いて
サイズ出し&きれいな真円にしていきます🔨

なんと、旦那様は約30秒ほどで目標のサイズまで叩き終わりました
おそらく浜松店最速のサイズ出しに私達スタッフもビックリ😮
記録を超える方は現れるのでしょうか…👀✨


指輪のサイズが出せたら、
指輪のはめ心地を良くするために内側のカドをガリガリ削ります(`・ω・´)b

最終的にリューターという回転工具も使ってピカピカに仕上げていきましょう✨
粗目から、毛のようなフワフワのものまで順に先端を変えていきます
お二人ともとても上手に磨けていました😊

完成した指輪はコチラです👇✨

眩しいくらいピカピカ、つやつやに輝いていますね✨✨

お二人の頑張りのおかげで素敵な指輪が出来上がりました👏
ぜひ指輪と共にお幸せにお過ごしください🥰

アフターメンテナンス等もいつでもお待ちしております😌
手作りお疲れ様でした🍀

一覧へ戻る